スロハイ-今この機種で勝ってます

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

現在メイン機種北斗強敵バジリスク絆JAWS

二日で11万円負けましたが元気に生きています

なんだよパチスロよぉー。全然勝てないよ。

展開最悪って訳でなくちょいちょい弱いなーってのが続いただけでこれだもの。 

ちょっと目立つの凱旋で単発4連続とかその辺くらいか。でも天井直前とかでなく結構早めでまぁいいか的な。

Gストップ77テンパイと鏡2個とVVテンパイスルーが痛かったかな。最近Gストップの目押し苦手なんだよね。

引けなければ

嘆けばいいじゃないか

スロッターだもの

まちゃを
2017-03-27-11-45-05
案外天国示唆出やすいのかもしれない。試行回数少ないけど出現2回目。この調子ならいろいろ試してみる価値ある。
2017-03-26-09-09-56
北斗強敵で転生のWIN。これって出やすかったっけ?

展開は悪いけど立ち回り考えながら試したい台がいろいろあってパチスロ自体はすこぶる楽しい。

明日も朝からゴーゴーだよ。いやジャグラーは打たんけども。

そしてこのやる気と元気が途切れた時が怖い。空元気という言葉が脳裏をよぎる。

2敗
相場 恐怖感に包まれてきた。狙ってた展開なのでトータル的には上向き傾向。でもVIX指数もう1/4しか持ってないんだよ(また言ってる)損切り中だったので追撃する気にもならず。ばちこんハマった時だけがっつり行けたらいいや。

JAWS攻めすぎは良くないみたい

ジョーズおもしれぇ、おもしれぇと時間を見つけては打ってたら4日分で4万負けてた(パチスロ行ったら打ってる感じ)攻めすぎは厳しいか。

設定変更後の7回天井の6回スルーでの赤LED確認。あとは設定変更後モードEで1スルーか2スルー時に赤LEDが出るのかどうかが実戦で確認できたら立ち回りはほぼ固まるのだが。こればかりは運とタイミングが必要なのでのんびりでも確実に試行回数を増やしていくしかない。

その他の機種
2017-03-21-15-10-41
〇〇〇で赤7。SGG73G続いて継続G数自己最高記録かな。

調べたら75Gってのがあった。最高連チャンの時だった。
2017-03-21-17-06-27
まぁそういう感じで。
2017-03-21-12-05-02
ヱヴァンゲリヲン勝利への願い初打ち済ませた。弱虫ペダルほどシステムが複雑じゃないのがいいかもしれない。意外と面白かったのでまた打つつもり。

最近の台、演出面は本当に面白い。ゲームとしての特性は確実に向上している。これは「本来の遊戯」としての意味ならばとてもいい傾向だろう。

現在のシステムに対して何ら不満は無い。

だけどミリゴ凱旋が無くなるのが悲しい。もう凱旋収支でマイナス転落はまずないし、当日負けてたら凱旋ガン攻めスタイルで行くことにする。これを今後許容する。

プロスペクト理論に抗えないながらもプラスの内容。

スロも相場も自分の行動の行きつく最悪の先は「ここまで」であり続けるのが死ぬまで継続すべき目標だ。

*プロスペクト理論
  • 質問1:あなたの目の前に、以下の二つの選択肢が提示されたものとする。
  1. 選択肢A:100万円が無条件で手に入る。
  2. 選択肢B:コインを投げ、表が出たら200万円が手に入るが、裏が出たら何も手に入らない。
  • 質問2:あなたは200万円の負債を抱えているものとする。そのとき、同様に以下の二つの選択肢が提示されたものとする。
  1. 選択肢A:無条件で負債が100万円減額され、負債総額が100万円となる。
  2. 選択肢B:コインを投げ、表が出たら支払いが全額免除されるが、裏が出たら負債総額は変わらない。

質問1は、どちらの選択肢も手に入る金額の期待値は100万円と同額である。にもかかわらず、一般的には、堅実性の高い「選択肢A」を選ぶ人の方が圧倒的に多いとされている。

質問2も両者の期待値は-100万円と同額である。安易に考えれば、質問1で「選択肢A」を選んだ人ならば、質問2でも堅実的な「選択肢A」を選ぶだろうと推測される。しかし、質問1で「選択肢A」を選んだほぼすべての者が、質問2ではギャンブル性の高い「選択肢B」を選ぶことが実証されている。

この一連の結果が意味することは、人間は目の前に利益があると、利益が手に入らないというリスクの回避を優先し、損失を目の前にすると、損失そのものを回避しようとする傾向があるということである。

質問1の場合は、「50%の確率で何も手に入らない」というリスクを回避し、「100%の確率で確実に100万円を手に入れよう」としていると考えられる。また、質問2の場合は、「100%の確率で確実に100万円を支払う」という損失を回避し、「50%の確率で支払いを免除されよう」としていると考えられる。

3勝1敗
相場 ようやく恐怖指数上昇。が、VIX損切りし始めているので持っている量は最大時の1/4。数日のズレで収支が大きく変わる。僕は時間軸を非常に重要視しているのでこのズレは大きい。むしろ今のターンの段階だとVIX取引は負けてるし。でもトータル的には悪くは無い。少し前の不調からは脱却できている…といいな。

JAWS設定変更とモードE実戦立ち回り考察

最初に。まだ試行回数少ない実戦値での感想なのでそこんとこ間違えないように。

とりあえずJAWS面白い。撤去されるのは嫌なので、チャンス見つけてなるべく回していく方針で。 

現在の実戦での感想。

「設定変更後はミドルリスクでモードEが狙える」

「設定変更でのモードE移行の10%に行った場合のメリットがかなり大きい」

モードEは解析値で最大天井が3回(普通の天井は10回)になってそれが50%の確率でループするモード移行シナリオとしては最強のモード。

普段はモードEへは高設定以外では移行しにくいモードと考えても差し支えないが、設定変更後だけは一律10%でモードEへ移行する。 

モードEに移行しなかった場合はモードFの設定変更特殊モードへの移行となり、その場合の天井は最大で7回。途中256ハマりごとに来るチャンスゾーンもスルー回数に数えるので

モードEで次回ART当選までに1000回転はまることは100%無い。

で、モードEと予想できる展開に遭遇できたのでその時の実戦挙動を今回書いてみようと思う。

REG後JAWSロゴの色とART終了後背景でのプッシュボタンモード示唆は必ず確認すること。

ロゴ確認すべきタイミングで「押せ」ともなんとも言わないし、しれっと進むので確認タイミング注意。ARTジョーズパニック後ラストチャンスでスカと枚数確認後、REGはEND表示後。

モードE予想での初当たりは計6回。 

それぞれREG回数は

1
3 1スルー時プッシュ赤
1
2 1スルー時プッシュ赤
2 1スルー時プッシュ赤
1  ART終了後プッシュ野郎、1スルー時青で即止め放流その後スルー連発

結果論E抜け1スルーで放流したことになり、立ち回り内容としてはほぼ完璧な内容となった。

見るとわかるがモードE時の1スルー時に赤が出る確率が非常に高かった。 1発でヒットした場合はJAWSロゴの色を見ることができないので不明。ART終了後背景のモード示唆はJAWS赤ロゴ付き(高モード示唆)が1回、女2人背景(高設定示唆)が1回だった。

現在の実戦を参考に、設定変更後3回以内REGでART当選後の最善の止め時最大効率を求めるならばARTヒットしないREGを1回当ててJAWSロゴの色を確認し赤でなければ止め、が最大効率になるだろう。

4スルー以上でジョーズパニックにヒットして背景モード示唆が無い場合はART後の高確率消化後即止めでいいと思う。次のREG1回まで打つ必要なし。

設定変更確信台で自分以外の人が打った台については1スルーからでもどこからでも打ってART当選までで良さそう。

実戦で1スルー時JAWSロゴ赤以外のモードEが複数回確認できるようならとにかく設定変更後は当たるまで、その後の押し引きで十分に勝てる内容になりそう。

いまはまだ検証段階でとりあえず打ち始めたらART当選まで打ってる感じで考えている立ち回りの中身がこんな感じ。モードE確信時や天井まで残り数回とか以外で他に打てる台機種あればまずはそっち優先だけどね。

モードE以外スタートだった場合のロゴの色はどうだったかと言うと

緑と青が変則的に出現(残り天井回数示唆のはずのロゴ色が連続で同じ色出てきたりする)

これらが現段階での実戦から得られた現象。モードはFになるのでモード示唆は無く残り回数示唆になるが、青と緑がランダムに出ているので残り回数の示唆すらされていないことになる。 残念ながら僕は設定変更モードFとモードE連チャン中以外でほとんど粘ったことがないのでその他の挙動はわからないが、モードF以外で正確に残り回数を示唆するのであれば、これだけで設定変更有無を見破ることができる可能性がある。

モード考えながら打つのは好きだし楽しいので今後も打っていきたいと思う。

パチスロジョーズについてのブログ中解析数値はスロマガ参考。

ここ最近の上手なジョーズ写メ
2017-03-17-11-59-59
ジョーズ白7ビッグ成立解析数値1/16384(フリーズ無しBIG)この後BGM歓喜の歌が流れて無敵レベル5が確定。
2017-03-16-11-01-12
こんな白文字でも高継続率無敵レベル3以上示唆。
2017-03-20-10-00-53
ジョーズパニック当選後の待機中JAWS図柄で無敵直撃。

その他の機種

凱旋天井2回行って両方連チャンしたり(凱旋はちょい負け)でそれなりに楽しめた。今回はジョーズ面白いモードってことで他いろいろあったけど割愛。

3勝1敗
相場 VIXは損切りしていく。その他は特になんもなしで普通にやることやるだけ。
にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記
「攻略の砦」
(携帯月額315円)
にて<パチスロ部門>
担当ライターをしています
獲得枚数レシート始め
その日撮ったゲキアツ写メ
本気の立ち回り実戦記アリ



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

最新コメント
連絡先
ご連絡、ご依頼など
macha@@slotqz.jp
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • 二日で11万円負けましたが元気に生きています
  • 二日で11万円負けましたが元気に生きています
  • JAWS攻めすぎは良くないみたい
  • JAWS攻めすぎは良くないみたい
  • JAWS攻めすぎは良くないみたい
  • JAWS設定変更とモードE実戦立ち回り考察
  • JAWS設定変更とモードE実戦立ち回り考察
  • JAWS設定変更とモードE実戦立ち回り考察
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年5か月経過417万
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年5か月経過417万
  • ジョーズでLunaSea流れてモー娘。とパチスロの関連性を考えていた
  • ジョーズでLunaSea流れてモー娘。とパチスロの関連性を考えていた
  • ジョーズでLunaSea流れてモー娘。とパチスロの関連性を考えていた
  • ジョーズでLunaSea流れてモー娘。とパチスロの関連性を考えていた
  • ジョーズでLunaSea流れてモー娘。とパチスロの関連性を考えていた
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
アクセスランキング