スロハイ

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

3/19 稼動日記

3/20 ヤスミ

3/19 日記

適当に夕方から出動←この辺からも既に今日の展開予想できる

大海物語実践した店へ。・・・やっぱりかーーーー。
軒並み設定下げ(釘調整悪化)状態。

一応ボーダー超えの台はちょこちょこあるっぽい所からも
大海は気合入ってることが解る←ショッボイ店なんだって

そん中から1台選んで実践開始。まりこーーー!!!←漢字書くの面倒になった


4連勝目指してレッツゴー。ベースは22ちょい。
やっぱり最初の魚群はずれる。まーなんとかなるっしょ?

と思ったらなんともならず。ようやく引いた初当たりが確変でホッ。
トレジャーモードで泡予告までの発展で走り出してびっくり。

3連目、箱満タンになったので店員呼ぶ。

が、なかなか来ない。なので、とっさに思いついたこと実践。
当たるまでにシンドかったし←やつあたりっ?

考え付いたのが、店員が来たときにちょうど「下皿の玉を抜いてください」
といわれてる状態にしておくこと。

ようやく店員来て箱変え完了。この時に一言
「来るのちょっと遅いってー」

大当たり終了後、クレーム。「大当たりパンクはしなかったけど、
2発しか玉拾わないで次のラウンド行っちゃったって。店員さん来るの
遅いから。すぐそこずっといた(カード直してた)じゃん。知ってたでしょ?」

2発ってのはウソ(笑)だけど、他はすべて本当。
実際玉でない状態になってたし(わざとだけど・・・)

最悪、出玉減って損してもいいかと。
そん時はこの店どんな対応してくるんだろう?←気になると確かめたくなる

アルバイトでは対処できなくて、お偉いさん登場。
なんか、軽い気持ちでやったのが大げさなことになってきちゃったな・・・。
「今、出玉チェックしてますのでお待ちください」

数分後、お偉いさん登場。
「ただいま、出玉の方チェックさせていただいたんですが、
 当店での規定の出玉の範囲内となっております」

おおっ、ホルコンまで使用しての出玉チェックですかー。徹底してんなー。
この店はもっとどんぶり勘定でやってんのかと思ってた←新たな発見

で、このセリフ聞いて、その意味を考える。

オレ普通に打ってる人よりプラスになる打ち方してたーーー!

ま、どうせ釘は今後、悪化の一途をたどる店なので、しばらく
海目当てではもう来ないし。関係ないからいいか←だからやったんでしょ?

んで、お偉いさんと話して、                    
アタッカーに6個入れてもらって納得。+78個。
実際に入れられなかった分入れて、たばこ一箱儲かった・・・。
特に儲けるつもりは無かったんだけど←クレームつけたかっただけかいっ!?

この店の対応方針がわかって良かったなっと。

全ツッパしてそのままノマレ。

ああっ、クレームつけたから

「コイツ大当たりさせんとく?」ボタン

裏で押されちゃったんだーーー(冗談です)

という訳で、パチ4連勝ならず。まー頑張ったほうかと。

その後、店周り。
黄門ちゃま地味プラス。相変わらずの弱さで。
最大天井まで行かないのが救い(笑)

90P止めの台もヒットしてBIG単。
BIGで良かった←もっと前向きになれって

んで久しぶりむそてん。
2−1−2−1−2 と100P内に引いて一応上乗せ。
3連すらイカンのかっ。まーいいけど。この2機種で負債減。
むそてんデータ取りは終了してるのでナシ。 負け

今月6勝7敗

大海物語スペック 雑感 注意点など

←スロハイTOP ←ブログTOP

オカルト的な考え方はナシ 理論に基づいた内容のみ。

339でリーチ目です!みたいなのがお好きな方は読む必要ナシ。

導入メインスペック

大当たり確率 1/369.5

賞球数 3&5&14

確変突入率 60%

時短 すべての大当たり終了後100回転


ボーダー(これでチャラのライン)無制限 (ガイドのiモード情報参照)
2.0円 22回
2.5円 20回
3.0円 19回
等価交換 17回

3/17 三洋物産HP更新 展示会情報

パチンコミュージアム大海 発表会

導入開始前 Pworld情報



まちゃ的雑感

雑誌はまだ買ってないので自分が受けた印象のみ。明日買います(汗


ステージ性能

ステージ止めは一応効果アリ。が、店のネカセで結構変わると思う。
ステージの右側や、左側でユラユラしてる時間が長い店の台は
ステージ止めの効果大!

オレ比(多分あんまり効果が大きく無いと思われる店)での場合
1K24あるかないかの台で2000発保留3で止めただけの場合、
1K22ちょいまで低下。1回転ちょっと低下。余裕で誤差の範囲内かも?
これをデカイと見るか、時間効率優先とするかはアナタ次第。

完全止め打ちは、ワープ通過か下から玉がステージ乗り上げで即止め
オレがやってたのは、保留2以上は完全止め打ち。
それ以下の場合はステージに乗った玉が半周超えた時止めで。
時間効率優先。


確変or時短中

確変や時短始まって1発目のスルー消化時間は通常時と同じなので
1回目が止まるのを目視した瞬間から打ち始める。結構大事。
2回目以降のスルーのデジタルはすぐ止まるのでバツ出ても打ち始めること。

止めうちの必要は特にナシ。リーチ時にスルーのストックナシの
場合は、打つの止めてそのリーチを見守る。例えノーマル絵柄リーチでも(笑)
揃う瞬間までスルーでのデンチューは有効なので
確変や時短中に増える台の場合は揃う瞬間まで打ち続ける


あと、技術介入的要素(店舗限定?)があったので
これは来週発行の無料メルマガパチンコパチスロ最前線で公開します。

オレの場合だと大当たり1回平均(時短込み)で何もやらない場合と
1回につき最低でも100発以上の差が出るだろう台で打ってました。
多いときは多分300発以上は違うかと。

オレが見てた限りでは他の人は誰もやってなかったと思う・・・。
他店舗でも効果あるのか試したいところですが、まだその余裕はナシ(笑)


アタッカー、スルー

アタッカーはプラス調整必要。スルーはフラット以上が望ましい。


なんか思い出したら追加していくつもりです。
ココ間違ってるよー的なのあったらよろしくお願いします。
パチは釘よくわかんないくらいだし←勉強しろよ

3/17 稼動日記

午前中から出動←最近頑張ってる

銭型で本日全台設定変更確率ほぼ100%のリセット狙いだけ。
アサイチ数Pずつ回して当たらなかったので終了。
32P内で当たらないなら今日はいらない。帰宅前見に行ったら
8割が200P以内で当たっててちょっとガックリ(笑)

さて、大海物語。連続で期待値以上たたき出してるので
このままスターウォーズで喰らったブンまで回収させてくれ!
と言わんばかりの猛稼動で。

*スターウォーズ 4446回転 初当たり2回(1/2223) 大当たり計7回
↑これは追っかけてた1台でのデータ。

新海は打ちたくなかった訳じゃないけど、オレが行く店は
どの店もほぼひっくり返ってた(ウラモノ)から打てなかったんだよね。

導入直後なら海シリーズと言えど、まだ安心。
そのうちひっくり返る可能性大アリだけど。


マリンちゃん、

いや大久保麻梨子(5連以上で登場)に会いにゆかねば!←漢字調べたらしい


はっきり言って、期待値的には今まで見送ってきたレベルの台。
そして、スロのが遥かに期待収支も高い。
でもパチだとたくさんの時間稼動できる。

コレはオレにとって大きな事で、効率を優先しすぎた感の強かった
立ち回りから脱却しようとの試みもあったり無かったり。

多少妥協も入ってるけど

ベース23−4くらいならそこそこ見つけられる。
それ以上は、あんまりない。店がミスらない限り(笑)
それと多分見逃してる←釘読めてない

オレが行く店は基本的にはしょっぱい店が多い。
まだ人いっぱいの店に行くほど頑張らないといけない状態じゃないと思ってるから。


前日打ってた台打ちたかったけど先客アリで他物色。
500円使わずに魚群出てきたーーー!

と思ったら、昨日と同じくハズレる。1回目はスカ決定らしい←???


投資12K281回転で単発アタリ→時短引き戻し確変5連
→更に時短引き戻し確変ワンセット。

いきなり、麻梨子出現。うっしゃー。

その後、人少ない内に台移動してベースチェック←打たないと解らない人
他3台試し打ちして、結局最初に打ってたのが一番まともだったので
舞い戻ってこれで。ベース24あるかないか位。

純正確変オンリーで8連とかやらかしてガッツリ。

今日頑張った台

8−1−8−2−1−2 (時短引き戻しも連に入れる) 大当たり22回
確変初当たり 5回(突入率5/8) 確変計・19回

500位ならハマッテも何とも思わない。もう慣れたから
2000とか喰らわなきゃオッケー。今日もヒキ勝ち!大海3連勝。

この台だけで差玉20000発超。(台移動したりしたのでいまいち不明)

おおっ、強いぞ。ホントにスターウォーズ分かえってきそうな勢い。
頑張れーオレー。帰りがてら黄門ちゃまやって勝ち減。 勝ち

今月 6勝6敗
にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記
「攻略の砦」
(携帯月額315円)
にて<パチスロ部門>
担当ライターをしています
獲得枚数レシート始め
その日撮ったゲキアツ写メ
本気の立ち回り実戦記アリ



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

最新コメント
連絡先
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • 来年から6号機だからかサラ番がいまさら楽しくなってきた
  • 来年から6号機だからかサラ番がいまさら楽しくなってきた
  • 来年から6号機だからかサラ番がいまさら楽しくなってきた
  • 来年から6号機だからかサラ番がいまさら楽しくなってきた
  • 天井到達時の挙動獣王王者の覚醒
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年8か月経過438万掛け金減額
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年8か月経過438万掛け金減額
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年8か月経過438万掛け金減額
  • 確定の響き
  • 確定の響き
  • 確定の響き
  • 確定の響き
  • 確定の響き
  • 確定の響き
  • タイマンはりましょ赤テープ同士で
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
アクセスランキング