スロハイ

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

パチスロもFXも規制ばっかりや

パチスロに新たな規制が入ることが確定したが、FX業界にも規制の動き。

FX証拠金倍率を引き下げ 10倍程度に、金融庁検討 リスク管理を懸念、最大25倍の規制見直し

僕が当時の資産の50%負けた時は200倍とか400倍とかで取引できた。それが今最大25倍になり、10倍までの取引になるという案が出始めた、とのこと。

1万円の証拠金で取引するとすると、その市場では200万円、400万円から25万円となって、10万円の取引が可能な範囲になる。

実質レバレッジとしては、10倍もあれば十分だが、ここぞという時や、放っておけばいいやというスタンスで相場と向き合いづらくなる。

日本人FX大好きなのにここで規制かかってどうなるか。

パチスロもFXも、僕の遊び場がどんどん窮屈になってくる。

パチスロはゲーム性で面白くなってきているからまだいいけど、FXの場合高速自動取引などの台頭でただやりにくくなってきているだけ。

さて、どうしたもんか。

いろいろゆるい仮想通貨やればいいと思うかもしれないけど、ガチでやるとなると税金がやばいし求める流動性が存在しない。

ECBもこんなに相場が変動するのは投機で通貨ではないと一蹴したばかり。日本円1万円の価値が数か月で3万円になったとしてそれが通貨足るか?と言えば通常の感覚ではそうではないと言うだろう。

逆に言えば投機を望む人にはいい環境だとは思う。僕みたいな守備的凡人でなく素晴らしいプレイヤーが勝つための場所。確固たる自信を持っていたり、信じてやまないのならば低レバホールドも選択肢の一つか。

賛否両論とそれに賭ける人たちがいるのは第三者目線で単純に見ると面白い存在ではある。

仮想通貨も日本人大好きで市場では主力プレイヤー。

もともとギャンブル好きの体質なんだろう。

SBI、仮想通貨「Sコイン」発行へ 低コストで決済

もし今後主流になってくるとしたら、パチスロやFXと同じようになんらかの縛り規制が入る。いい面ではスプレッドや手数料が安くなるというメリットは享受できるだろう。環境整備というなら聞こえはいいが規制が入ってそう感じる人は少ないはずだ。今の僕がそうであるように。

自由があるようでない。自由に生きているようで実はがんじがらめ。

生に期限があるのと同じか。


さて僕は今日も変わらない日常を楽しむ。パチスロ行くかー。


番長3で温泉ステージ行ったら絶頂ラッシュ出てきた

液晶演出関係は解析が出ていても自分が打ってみて実際その演出が出てから調べることが多い。

いまだと液晶演出で高設定示唆とかも多いからそこだけは軽くチェックするようにはしているが、自分が打っているのは設定6を狙ってない限りはほぼ設定1か設定2なので(断言)あまり液晶の設定示唆恩恵が役に立ったことは無い。運良く絆の4-6ゲットあるから恩恵が無いとは言わない。

番長3の液晶示唆


ARTセット開始時画面
2017-09-25-14-03-32
  • リアルキャラで良ステージ示唆
  • 操で継続確定
  • 鋼鉄で残りストック3個以上
  • スウィートヴァージョンで設定6(ピンク背景操と番長デフォルメ)

  • ART終了画面
  • 金剛と夕日が通常パターン
  • 清水寺で設定2以上
  • 操と牡丹で設定4以上
  • 金閣寺で設定5期待度大幅アップ
  • 操と雫で設定6
ちなみに自分は設定2以上示唆の液晶すらいまだ見たことがないw操29連のやつはまた絶頂ラッシュ引いたらつい最近出た(ちらっと自慢混ぜていく)

この絶頂ラッシュに行く前に温泉ステージに移行。
2017-09-25-12-03-01
お風呂からパンダが出ると絶頂ラッシュの期待度アップだとか。自分的には初だから解析見るまで確定だと思ってた。絶頂ラッシュ入って良かった。知らぬが仏。
2017-09-25-12-06-12
自己最高記録タイの5発ストック。写メ撮ったら連チャン終了、パチスロあるある。
2017-09-25-14-28-27
ハーレー演出も継続ジャッジ時出現。ヘルメットが工事現場のヤツ。ただの確定演出かと思ったらストック3個以上示唆の演出だとか。

他にも轟カットインでも3セット以上とかまだまだいろいろある。

操の歌などBGM変化

  • 「また明日」継続確定
  • 「轟けドリーム操バージョン」残り2セット以上
  • 「エンブレム操バージョン」残り5セット以上かつ50%ループ以上
  • 「番長2川」BB本前兆
  • 「番長2山頂」BB本前兆
他、BB中はBGM変化で次回天国。パネルランプも消灯してた記憶が。

エンブレムは歌詞にレッミーフリーってある。歌詞の中にエンブレムって入ってるのでそれで判断。他のも歌詞でタイトル判断できる場合が多い。無理に覚えなくてもいいやつ。

ARTセット開始時の剛大寺、温泉ステージ移行期待度

  • 1.3.6セット目が期待度が高い10日目以降は常に高期待度、液晶がビリビリしてる
2017-09-25-14-38-37
ART中ビッグボーナス間ハマり過ぎじゃない?(でもめっちゃ連チャンしてる)

百聞は一見に如かず。

自分が打って演出が出てから調べると記憶に残りやすい。

そしてその時の余韻に浸れるというメリットもある。数少ないチャンス、生かせた時の記憶大事にしたい。そして次へ、轟けドリームだ(何のこっちゃ)

パチスロ他

GODの引きがいい。GOD100G消化中に再びGODは初。
2017-09-25-16-05-49
30万回転以上回して自身2回目強チャンス目、ついに再び降臨1/65536(中押し出目)
2017-09-25-17-40-55
AT中神の雷発生中押し。この出目でなんだ?と思って写メ。そしてそのまま連続演出発生で上乗せ。弱チャンス目では凱旋AT中の上乗せ抽選は無い(連続系除く)のでほぼ強チャンス目なのでは?小役履歴はチャンス目表示。中押ししちゃったから中段赤7テンパイハズレ右中段GOD絵柄にならずに変なことになったw

1/2振り分けで超天国も残念単発。残りの1/2の天国は残っててART終了後50回転ほどで当たって後3発出てきたので及第点。

2勝1敗


番長3でやらかした

前回の番長3勝てない記事がフラグになったのかはわからないが番長3でやらかした。

打ち始め根拠はただのベル回数ハマり台。メインで狙っている立ち回りの設定変更後ですらない。

設定変更後で直撃BB初当たり確率が上がっているという噂。自分の少ない検証では、何も変わってない感じ。確率上がっているなら0から打てるが自分のデータ現状ではそうではない。この情報については守備的にするべきと判断中。参考にどうぞ。もうちょっと自分が把握している範囲内の店のデータ見てできる範囲で検証してみる。

どこかにプラス要素があるという信ぴょう性ありそうな情報があれば教えて欲しい。

初当たりが100回転ほど打ったところで超番長(初)で天国ボーナス消化中に再び超番長(2回目)。絶頂ラッシュ(初)から絶頂ラッシュ(2回目)と決めてストックどんだけあるかわからん状態に突入。

ただ、写メがね。
2017-09-20-14-01-54
これしか撮れなかった。2回目の絶頂ラッシュ直後。

隣がガン見系の方だったので撮影タイム堪能できずで少し無念。隣がトイレ行ったときにでもいい演出来たら撮ろうと思ってたけど僕がいる間に席から立ち上がったのはわずか2回。

ずっと座ってたら死ぬよ?

とは思ったがただ隣に座っただけの人にこんなこと言う訳も無し。

ついに結果が出てうれしいはうれしいんだけど、番長3で真面目に立ち回ってまだ勝ててないみんな、すまん。としか。一足先にみんなが見ていない違う世界に行ってしまう僕を許しておくれ(多少上から目線)

そこそこ打ってて、足引っ張ってた機種が出てくると結果の上昇が早い。
2017-09-19-13-08-27
こいつは緊張感に耐えられず3連終了w
2017-09-22-09-17-00
連チャンしなくても100引けばいいんや(別台にて)

そこそこ好調な機種はそのままで。
2017-09-19-10-35-31
これからだな(強気)

3勝1敗
相場 衆院解散で勝負したい気持ちもあるけど、それよりも北関連が恐ろしくて大きくは行けそうにない。ミサイル解散とも言われているようで、これをも利用する国の政治。

前と同じで基本的な考えは変わっていない。今回も少しは行くが。



にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記
「攻略の砦」
(携帯月額315円)
にて<パチスロ部門>
担当ライターをしています
獲得枚数レシート始め
その日撮ったゲキアツ写メ
本気の立ち回り実戦記アリ



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

連絡先
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • ゼロ秒思考の麻雀本感想
  • ゼロ秒思考の麻雀本感想
  • ZEROさんが麻雀本出した!
  • バイオハザードリベレーションズボーナスの揃え方で収支が変わる話
  • アナゴ天井ぐるんぐるんからプシュン
  • アナゴ天井ぐるんぐるんからプシュン
  • まどマギ2でBIG中に紫7揃うんじゃん
  • まどマギ2でBIG中に紫7揃うんじゃん
  • 鹿目まどかの誕生日にまどマギのパチスロを打っていた
  • 投資銀行GSがビットコイン参加検討に
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年11か月経過443万毎月5k積立
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年11か月経過443万毎月5k積立
  • イデコ401k個人型確定拠出年金5年11か月経過443万毎月5k積立
  • エンディングがあったバイオリベレのノーマンバトル
  • エンディングがあったバイオリベレのノーマンバトル
最新コメント
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
アクセスランキング