スロハイ

パチンコパチスロ楽しみながら勝っちゃうブログ。パチスロ収支ブログ開始時+3000万超。最新攻略情報とか相場、FX等マネー全般の話も。FP2級。楽しく勝っちゃおって感じで更新中。byまちゃ

凱旋、放置以外でアメグレが途中から流れてるパターン

GOD凱旋でアメグレが流れる条件

基本

GG残り5セット以上

特殊条件

  • 2連続で残り10セット以上
  • 4連目までに流れると10セット以上(2連続で更に倍)
  • アメグレが流れるセットで一定時間放置すると勝手に流れている(トイレタイムなどw)
アメージンググレースは最低GGストック残り5セット以上が確定する嬉しい瞬間。特に天井到達後の1-2セット目は超緊張。そんな時は残り80Gほどでトイレ休憩がおススメ。戻ってきてBETした瞬間にアメグレが流れてる!なんてレアな体験をすることができるかもしれない。

と、ここまではちょいちょい聞く話。

今回、アメグレ関連で更にレアな体験をした。

アメグレがいきなり流れてるのは一定時間放置経過後、というのはさきほど書いた通りだが、その条件に休憩なしで当てはまるケースがあったのだ。

それは…

GG中赤7成立SGG消化で一定時間経過。

これだ。

トイレ休憩は自分が望めばいつでもできるが、アメグレが流れるセットで赤7を揃えてSGGで3つ乗せて消化後ある程度満足してBET押したら「アメグレ歌ってる途中だった」なんて経験はそうはできないだろう。きっとこれが最初で最後だ。この天井GG連には神が宿ってると思った(天井だったらしい)

GG10連目アメグレの後の11連目。このアメグレ、まさかの2連続アメグレ。

10セット以上残り+赤で4個乗せ。11セット目にして最低25セットまでが確定した。
2017-10-21-20-49-41
セット数予想残りが無くなってきたところで自力ストック。

さっくり万枚超えてた。GODもGストップも無しで一撃万枚突破は初めて。

前回から30台足らずでの再び一撃万枚&第九。最近は凱旋については文句の言いようがない。なにげに天井3連続&単発2回(設定変更後510仮天井1回含む)だったりもしたけど出る時きっちり出てくれたら全然OK。

1台あたりの差枚数は全然動かなくなってきてるが、万枚ともなると台あたり+500円くらい上に変わってた。

今の設定変更後の凱旋の立ち回り機械割は30万G以上消化して112%くらい。

荒れると言っても上方向に荒れやすい台的な感じになってきた。

天井単発も毎回覚悟してるから「惜しかった」で終わり。

あ、これ調子いいからこう言ってるだけで、実際ショボいの続くと相当凹んでるからそこんとこよろしく(どうよろしくだよ)


その他

判別所要20回転以内ほぼ15回転以内。玉取る必要なし。立ち回り内容によっては凱旋を凌ぐと思われるヤツがコレ。
2017-10-22-09-14-04
全部溶岩玉(ART初当たり5連チャンほぼ確定)5個貯めたら1個くらいレインボーに昇格すんのかな?と思ったけどなんもなかった。

この稼動初当たり5回でも差枚数+1000枚超えなかったとかw

実戦値約8割単発か2連だけど、これはさすがに負けない。

5勝1敗



バイオハザードリベレーションズボーナス揃え方最新版(写メ付き)

バイオ打っててボーナス揃えるの1回転でも早くした方がいいよ、という話を少し前の記事でした。

そこでボーナスの揃え方の手順を書いたのだがより早い方法が見つかったので現在の最適な方法として書き残しておく。奇しくも前記事のお遊びの揃え方
2017-10-12-10-49-48
これが基準となることになった。

リベレーションズチャンスのボーナス揃え方

  • 強めの液晶演出発生
  • 「押し順」逆ハサミ打ち
  • 右下段に青狙う(停止できる範囲内)
    2017-10-23-09-52-47
    中段に停止でハズレか赤同色揃いなので次は赤同色狙い(赤赤赤の同色はレアなのでここを省くのはアリ)
  • 下段青停止で左に青狙い
    2017-10-23-10-17-10
    おめでとう、ボーナス確定。中リールに赤狙って「青・赤・青で青頭ボーナススタート」揃わなかったら次に
  • 「赤・赤・青狙い」揃わなかったら青同色狙い
  • 左リール上段に下の青が止まった場合は「赤・赤・青」
  • 左リール他の停止形はハズレorボーナス以外の小役成立中
    2017-10-23-09-59-52
    左リールが2コマ以上滑っていたらハズレかリプレイ確定(ボーナス察知をロス無く引き伸ばし楽しむためにあえて2コマ目押しでここを止めるというマゾな手順もある)

メリット

逆はさみの青狙いによって、実質1手順でボーナスフラグの絞り込みが可能。フラグの種類に迷いがなくなるのでより迅速で正確にボーナスを揃えることができるようになる。もしも赤頭が多く偶数設定濃厚だと判断したら逆はさみで左に赤を狙っていけばOK。

ホールに存在する一番多い設定は「1」なので今回の手順が今のところ最適なのでは?と思う。

これに加えて前記事のレア役との設定差の無いボーナス種類を意識することによって更にロスは少なくなるだろうと思う。

*参考

相場 選挙はさんで史上初の日経平均15連騰。最低限インフレ警戒で持ってる分は普通に上がってるけど特に嬉しくもない。ついていけてないし。

さて、選挙後のアノマリー下げ来るかどうか。あ、ちなみに5年連続11月月足陽線のアノマリーもあるんだって。どっちやねーん。

ポジションちょっと作った。損しにくいアービトラージ組み合わせてるので上下行っても長期戦ばちこいでOK。やっぱ後出しじゃんけんがいい。短期FX調子悪いから得意なの(と思ってる)きっちりやってかないと。

ゼロ秒思考の麻雀本感想

一気読み完了。僕が本を買ってまずすること。カバーとかを全部取って丸裸にして、読んでる最中気に入った個所に折り目を付ける。家で読む本はこうやって読む。
2017-10-19-18-28-01
僕が気に入った個所2か所を紹介しようと思う。

1・ごみのリサイクル

親の第一打のオタ風を自分も持っていたら。無造作に合わせ打ち!って感じで打ってしまっていた。親の第一打で打たれて1枚切れになったオタ風は守備の駒となりリサイクル商品として輝きを放つ。

2・麻雀残り筋カウンティング

ZEROさんのブログで良く出てきてた筋のカウンティング。どっかで説明してたのかもしれないけど、どうやってんのかなー?と思ってたのでそれが解明されてすっきり。すぐ使えてなおかつ効果がありそう。18-使われた筋数。覚えた。ぱっと見で判断できていい。

感想

自分はどこ行っても大抵そこそこ麻雀上手的な立ち位置になるので、まぁまぁ麻雀うまい方で知識的に得るものはあまり無いかと思っていたけれど、全然中級者脱出してなかったしいっぱい初めて知ることがあったw

本読んで正直強くなった。たぶん。

相場のトレーディング技術の本とかは読んでもできないことが多いから机上の空論レベルの話が多いけれど、ZEROさんのは実戦的ですぐ使えるのが多い。

最後に

あまり天鳳やってなかったけどやる機会増やそうかな、と思った。ここ何年かは特にやる気もなくただ「満貫以上あがって気持ちいい!」「トップ取って気持ちいい!」「トップ取るためのラス全然OK」「相場見ながら暇つぶし」とかそんな戦い方しかしてなかったので6段にまで落ちてしまった。
image
麻雀に対して真面目なZEROさんには怒られるだろうけど「頂点を目指さない者」としての天鳳でももうちょっと真剣にやろうと思った。そして言い訳連ねないとwその結果はまた後日、ってことで今の結果を載せておくことにした次第。

相場の暇つぶしってとこは譲れないから気が付いたらシットアウトしてたら、対戦者さん。そこはごめん。この本も相場やりながら読みで、結果ちょっと勝ってにっこり。ZEROさんサンキュー。でも本日為替トータルは負け中w


ZEROさんのブログ

本。なんかね。感動した。そしてやっぱり麻雀では勝てないと思った。

褒めてばかりもあれなので…

本線から外れてオチをつけすぎている部分だけはちょっと、と感じた。

コラムでちょいちょい出てくるパチスロ関連話や単語、面白かった。


にほんブログ村 スロットブログへ

月別日記
「攻略の砦」
(携帯月額315円)
にて<パチスロ部門>
担当ライターをしています
獲得枚数レシート始め
その日撮ったゲキアツ写メ
本気の立ち回り実戦記アリ



解析理論で勝つ、実践データで証明します。正攻法攻略法でパチスロで勝つ。雑誌やネット+αで差をつける立ち回りの方法。
メルマガ詳細情報
ケータイでの登録はこちら

連絡先
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
ブログ写メ
  • 番長3日単位成績17勝53敗なんと11月パチスロ休みなし
  • 番長3日単位成績17勝53敗なんと11月パチスロ休みなし
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • 地獄少女でモードBループ狙い中の中段チェリーとバイオベルアビス
  • イデコ401k個人型確定拠出年金6年1か月経過448万毎月5000円積立
  • ワルプルギスの夜からエピボゴリ熱ダブテンハズレエンティ完璧
  • ワルプルギスの夜からエピボゴリ熱ダブテンハズレエンティ完璧
  • ワルプルギスの夜からエピボゴリ熱ダブテンハズレエンティ完璧
  • ワルプルギスの夜からエピボゴリ熱ダブテンハズレエンティ完璧
最新コメント
パチスロ『獣王』-王者の帰還-Original Sound Track
更新連絡
ツイッター
フォローしてくれると喜びます
QRコード
QRコード
ご連絡、ご依頼など
info@@fpmacha.com
*@を一つ消してください
アクセスランキング