21日発売スロマガにて、400Pから設定1でも
+2546円の解析記事掲載。

ホントに結果出るのか?
結果出すのにどれくらいの時間がかかるのか、実戦で検証。


以下、2/28発行メルマガから転載。
えと、全てオレが書いたものです。
他の人は転載一応禁止ってことでお願いします。


■ 黄門ちゃまで勝つ!まちゃ的立ち回り考察


さて、前回のスロマガで200Pハマリからで理論値プラス、
400Pからで設定1でも+2546円と、かなりアツイ記事
が載って、驚愕してた訳ですが、世間の認知度はいまいち低い模様。


この設定1、400Pからで+2546円って数値はかなりスゴイです。


期待値などは全て「等価交換」が条件になるので要注意!


例を出すと、主役は銭型の700Pハマリ設定1を当たるまで打って
181Pで止めたときとほぼ同じ価値があります。


拾い易さを考えると、黄門ちゃまに大きく分があるのは間違いないでしょう。
ただし、「今は」ってのがついてきますけどね。


これを利用した立ち回りを「今」しない手は無いでしょ!
って感じで、自分的立ち回りを考えてみました。


黄門ちゃまのその他で使えるポイントとしては


設定6はほぼ384Pまでに放出すると考えていい。
で、確変はほぼ2連止まり、7枚役に設定差アリ。


と看破はそんなに難しくない。しかも設定6、8000P消化時
で勝率90%。これはかなりの安定度がある台(設定)といえます。


んでもって、考えられる立ち回りは、設定6を狙いつつ
不発だったら、その後ハマリ台も消化する。


これがベストです。200Pからでも理論値がプラスって事は
設定6を狙いに行ったときにその狙いがスカったとしても
そのリスクがかなり低い事を意味します。


アグレッシブに立ち回っても、マイナスを負うリスクが低いってのは
パチスロで勝つためには、重要な要素の一つです。


そこで、やる事、具体的には


 ・設定6設置店を探す(これが一番難しい)

 ・全台変更してくるようなケースならばアサイチリセット狙い

   この場合は128Pでのカニ歩きがベスト

 ・変更台少ない店ならば、設定6狙いスカったとしても当たるまで

 ・設定6でないと思われる台の止め時は常に130P(前兆時は前兆終了まで)


設定6看破の為に、一応7枚役も数えます。(設定6なら1/7.38)
但し、参考程度なので、ボーナス放出P数を最優先。


仮に設定6が無いにしても、2番目以降の項目で立ち回ったらいいだけです。
もし、前日のP数が解ってたら大きく有利ですが、オレはそんな面倒な事を
皆さんにやれ!なんていいません。


オレだってほとんどやんないですから。
リセット狙いとかもあんまりしてないですし。


止めときについて、雑誌とかには「256Pまで」とか載ってますけど
こと設定6以外で256Pまで打つのは「絶対にダメ!」です。


これは「パチスロで生活する為に勝って行かなきゃいけない立場」
にあるオレの意見です。このゾーンでカマ掘られることもよくあるでしょう。


1/3位で当たるんですから。でも打っちゃいけないゾーンなんです。


理論値で200Pからプラスって事は、200Pまでにマイナスの
ゾーンが存在するということになります。


で、128Pまではボーナス放出に対して大きく期待できるゾーンです。


と言う事は、256Pまでのゾーン狙いは

「自分の期待値を下げる立ち回りになる確率がかなり高い」

事を意味します。



いくら200Pからプラスになると言えど、そこから
妥協して攻めていたら、時間効率が悪すぎますし収支も大荒れです。


「黄門ちゃまのゾーン狙いの価値は低い」と思います。
どうせやるなら、当たるまで打つほうがいいと判断しました。


その為には、自分の攻め時、ヤメ時のラインを設定しなくてはいけません。


自分のラインは

「最低400Pハマリを当たるまで、130Pヤメ」と設定します。
設定6狙いをしているときにこれは当てはまりません。


400P代の場合は後回しにして他の機種を打つ可能性も大です。


このラインは、夕方、お昼以降からの場合の設定項目です。


さて、この立ち回り、今後、現在進行形で進んでいく予定です。
むそてんみたいに難しい考え方は一切不要。


次週から週間データに黄門ちゃまを付け加えます。


そのデータを見てから、あなた自身の攻め時、ヤメ時を設定するもヨシ。


今回のメルマガを見て、自分でもやってみたい!と思ったら
やってみるもヨシ。


その判断は皆さんにお任せします。勝つのも負けるのもあなたです。


このメルマガで勝つための手助けできたらいいなといつも思っています。


オレはスロマガ含む雑誌のデータを完全には信用していません。
「その数値を考慮して実践でも結果が出てこそ勝てる立ち回り」
だと思うからです。


21日発売のスロマガの黄門ちゃまの記事に対しても同じスタンス。
完全に信用はしていません。


ですが、今回、黄門ちゃまについては「やってみる価値がある」とオレは判断しました。
やりやすさ、打ってる時間の確保、そこから上げられるであろう収支、全て考慮した上で、です。


その結果については逐一、ブログ日記で、公開したいと思います。
今日から稼動内容の結果報告スタートします。


ある程度やってみて、イケル度が高まったので。


データのメインはハマリ台メインとなります。
設定6狙いは誰でもできる立ち回りでないので除外します。


スロハイブログ日記 → http://blog.livedoor.jp/m36/


これを見てもらって、このメルマガを見ているあなたが使える
と思ったら、この立ち回り使ってみてください。


あなた自身に即座に検証含むマイナスありうるリスクを負えとは言いません。
結果を見てから動き出してもいいでしょう。


最悪、「やっぱダメだ!」って結論になる可能性もあります。
すぐに始める方は、これを理解した上でやっていってください。


但し、おいしい情報は早いうちから動いた方が勝てるって事を付け加えておきます。
むそてん然り・・・でしたよね。


さて、黄門ちゃまはどうなるでしょうか?楽しみですね。



最後に・・・


黄門ちゃまのストック消しの報告をよく受けています。
ストックを消していると思われる店は立ち回りから除外してください。


他の機種を打つにしてもそんな店行かないほうがいい場合が多いです。