3/20 ヤスミ

3/19 日記

適当に夕方から出動←この辺からも既に今日の展開予想できる

大海物語実践した店へ。・・・やっぱりかーーーー。
軒並み設定下げ(釘調整悪化)状態。

一応ボーダー超えの台はちょこちょこあるっぽい所からも
大海は気合入ってることが解る←ショッボイ店なんだって

そん中から1台選んで実践開始。まりこーーー!!!←漢字書くの面倒になった


4連勝目指してレッツゴー。ベースは22ちょい。
やっぱり最初の魚群はずれる。まーなんとかなるっしょ?

と思ったらなんともならず。ようやく引いた初当たりが確変でホッ。
トレジャーモードで泡予告までの発展で走り出してびっくり。

3連目、箱満タンになったので店員呼ぶ。

が、なかなか来ない。なので、とっさに思いついたこと実践。
当たるまでにシンドかったし←やつあたりっ?

考え付いたのが、店員が来たときにちょうど「下皿の玉を抜いてください」
といわれてる状態にしておくこと。

ようやく店員来て箱変え完了。この時に一言
「来るのちょっと遅いってー」

大当たり終了後、クレーム。「大当たりパンクはしなかったけど、
2発しか玉拾わないで次のラウンド行っちゃったって。店員さん来るの
遅いから。すぐそこずっといた(カード直してた)じゃん。知ってたでしょ?」

2発ってのはウソ(笑)だけど、他はすべて本当。
実際玉でない状態になってたし(わざとだけど・・・)

最悪、出玉減って損してもいいかと。
そん時はこの店どんな対応してくるんだろう?←気になると確かめたくなる

アルバイトでは対処できなくて、お偉いさん登場。
なんか、軽い気持ちでやったのが大げさなことになってきちゃったな・・・。
「今、出玉チェックしてますのでお待ちください」

数分後、お偉いさん登場。
「ただいま、出玉の方チェックさせていただいたんですが、
 当店での規定の出玉の範囲内となっております」

おおっ、ホルコンまで使用しての出玉チェックですかー。徹底してんなー。
この店はもっとどんぶり勘定でやってんのかと思ってた←新たな発見

で、このセリフ聞いて、その意味を考える。

オレ普通に打ってる人よりプラスになる打ち方してたーーー!

ま、どうせ釘は今後、悪化の一途をたどる店なので、しばらく
海目当てではもう来ないし。関係ないからいいか←だからやったんでしょ?

んで、お偉いさんと話して、                    
アタッカーに6個入れてもらって納得。+78個。
実際に入れられなかった分入れて、たばこ一箱儲かった・・・。
特に儲けるつもりは無かったんだけど←クレームつけたかっただけかいっ!?

この店の対応方針がわかって良かったなっと。

全ツッパしてそのままノマレ。

ああっ、クレームつけたから

「コイツ大当たりさせんとく?」ボタン

裏で押されちゃったんだーーー(冗談です)

という訳で、パチ4連勝ならず。まー頑張ったほうかと。

その後、店周り。
黄門ちゃま地味プラス。相変わらずの弱さで。
最大天井まで行かないのが救い(笑)

90P止めの台もヒットしてBIG単。
BIGで良かった←もっと前向きになれって

んで久しぶりむそてん。
2−1−2−1−2 と100P内に引いて一応上乗せ。
3連すらイカンのかっ。まーいいけど。この2機種で負債減。
むそてんデータ取りは終了してるのでナシ。 負け

今月6勝7敗