昼過ぎから。新台のパチスロ海物語を見物しつつ、店回り。
年配の方でも打ってるね。それとギャラリーも。

店員さんもいろいろ説明してたりして大変そう。
パチスロ人口増えるといいけど。

とか言いつつ、オレは今日の稼動はパチンコ目的。

いい台無いか、物色してると、CR人造人間キカイダーに
釘オレテルンダーな台発見。

これは4/27に書いてた日記の詳細。

GW中うとうと思ってたのに、カゼ引いて結局打つの止めちゃったって機種。
気分と状況次第で立ち回りが変わる。勝ち方の形なんていくらでもある。


釘折れちゃってるんだよ?そしたら、回りよくなるんだよ?
あるべきところに釘が無いっつーのも面白い。

具体的には天釘が折れてる。(2本のうち、上一本)
稼働時間が長い店でズボラな店だと8割位折れてたり。

まー説明はまた。とか言って、結局忘れてたりするけど(そうだったらゴメン)
普通のCRデジパチとしての技術介入度(技術による出玉への影響)はかなり高い。

右ルートが超強力なので、右の調整が普通ならベースアップはほぼ間違いない。

オレが行った店は全台ほぼ同じ釘調整の店。で1台だけ折れてた。
前まで折れてなかったから、最近折れたんだろうね。ソイツでゴー。

4回転でアタリ。ビビル。まだストローク調整してる最中やっつーの。
嬉しい悲鳴。んでもって、5連。さらに時短引き戻しで6連。
の計11連!!!11連目突入ダーこの人「99の岡村さん」激似じゃない?

←この人99の岡村さんにめっちゃ似てない?

あと、10連突破記念で一応。


しばらく打ってベース27−8ほど。オッケー。高換金率なので充分。
が、フルスペックではイヤな経験ばかりなので、怖い気持ちもある。


1/400はひける気がするけど、1/500はひけない気がする。
パチンコの分母100の違いは時間にすると結構大きいし。
ハマリってアタリマエなのがツライとこ。

スターウォーズなんか、4446回転で初アタリ2回とかだったし。

が、ソコに大きく勝てる台があるのなら行くでしょう!続行!
懲りないよ、スロとパチは確信持って打てるときが重要。

あひょー1000超えたーーー←やっぱりか・・・
が、ここでトータルベースは30超えてきてると思われるので
ここで逃げ帰るわけには行かない。とことんいったるわー、オラー。

5連。その後、8連。

最初からだと、「5−6−5−8」 初アタリ全て確変で、しかも
結構な連チャン回数。


さすがにこんだけ確変来ると楽しい。
これがフルスペックかー。ようやく醍醐味味わえた気がする。

勝ち 今月 5勝3敗


今後、もし特集したときようの覚え書き

キカイダー打つときの重要要素
・止め打ち
・場合に応じてストローク調整
・時短中タイミング
・ステージ
・小デジ停止タイミング