最新スマホ立ち回り術、今回はノーマルタイプ編
キングハナハナとドラゴンハナハナの場合でやってみようかな

もちろんジャグラー系、エヴァ系などにも流用可能

実際ホールに行って打つ場合は
当日だったら前日と当日の総データを見たり

アサイチからなら前日まで数日間データをメモっておいて
それに店のクセと隠しイベントなんかを考慮して台選びをするんだけど

その立ち回り構築にすごい便利なやり方が今の時代できるようになったんだよね
今からその実際の立ち回りのやり方を書いていくわけだけど

そのやり方はサイトセブンありきだからそこんとこよろしく
前にバジリスク2の宵越しハマリ検索方法や基本的な使い方、利用可能なホール検索方法なんかを書いたよ

じゃ、やってこうかな

前まではホール名も書いてたけど今回はちょっと
ホールの現実がわかっちゃうのでホール名は伏せてやってく

一応気ぃ使ってみた、別に問題ないと思うけど一応ね
東京ホールの某店、って感じでよろしく(サイトセブン使えるホール調べ方)

自分の使うホールの検索を済ませてホールで見れるトップページ
データ一覧を見ると下のほうにこんな表記がある(見れないホールもアリ)
2012110102
今回使うデータはBIG確率、REG確率、合成確率の計3つでそれを実際にスマホで見るとこんな感じ
順番どおりにBIG確率、REG確率、合成確率ね
-----
サイトセブン有料情報のため削除しました
-----
これを見ることができるすごさ、わかる人にはわかると思う
台ごとのデータは勿論だけど、注目すべきは各項目の一番下「平均」の部分

自分で計算せずとも、店の平均を見ることができる
これはイコール、店の平均設定を見ることができるってのとほぼ同意

台数や稼動状況にもよるけれど、店の台全部の稼動量となると
それなりに店の平均設定に近くなっていく

高設定のが多く回りやすいってのを考慮すると
ここに出てくる平均よりもちょっと割り引いて確率を考えると良い

店が高設定を置いてもなんで儲かるかって言うと
当然ながら高設定以外の台で儲けを出してるからに他ならない

店の平均設定に近くなった結果、店が儲かる、って仕組みね
だからあえて客寄せの高設定を置いて客をあおり、稼動をつけてより儲けると、そんな感じ

僕らが狙うのは客寄せ用の高設定
いわば客寄せパンダになるためにホールに通っていることになる

この平均と比べるのが機種解析数値

キングハナハナなら
ボーナス合成確率→BIG確率→REG確率
設定1:1/189、1/303、1/504
設定2:1/181、1/293、1/474
設定3:1/171、1/281、1/439
設定4:1/161、1/268、1/407
設定5:1/151、1/255、1/374
設定6:1/140、1/239、1/341

ドラゴンハナハナなら
ボーナス合成確率→BIG確率→REG確率
設定1:1/186、1/297、1/496
設定2:1/177、1/287、1/464
設定3:1/168、1/275、1/431
設定4:1/157、1/262、1/397
設定5:1/147、1/248、1/366
設定6:1/138、1/235、1/336

サイトセブンによってあらわになった平均数値とこれらをすりあわせていく
特に、合成確率に注目していくといいいかな

今回はキングハナハナのデータなのでそれから考えると
この店の設定状況は・・・

そこそこまともなのは3日前で合成1/165なので平均設定3
BIG確率1/270平均設定3、REG確率1/427平均設定3

一番悪いのは2日前で合成確率1/190なので平均設定1
BIG確率1/306平均設定1、REG確率1/501平均設定1

3日前は平均設定3あってなんとか勝負になる台を探せるレベル
2日前はほぼオール設定1、行って打ったら負けw

行った事も無い店のデータなのでなんともいえないけど
3日前はなんかしらのキングハナハナに力を入れることをやっていて

2日前は通常営業してたと言っていいんじゃないかな
これが店が本気になってくると平均設定4程度の店とかも出てくる

平均設定4以上くらいになるとおやつの時間くらいから行って
なんか様子違うぞ!?と現場でも気づけるレベル

ここまでいかなくても、このサイトセブンがあれば
通ってるホールの数値を客観的に分析できて

解析数値すり合わせるだけである程度勝率をアップさせることができる
昼過ぎからいく場合、何軒かサイトセブン使えるなら

一番いい店から行けばいいし、1軒しかないなら
打てる台ありそうな時だけ行けばいい、行って打てる台なければ打たなければいい

無理に打てなんて誰も強制しないし、店選びも同じ
無理にウチに来て打って下さいなんていう店は無い

店選び、台選びは個人の自由
どうせ打つなら客寄せパンダ台で勝つのがピカピカいっぱい光るし楽しいんじゃないかな

1軒の店の週間や1ヶ月の連続データをとって
アサイチからピンピントで平均設定が高い日狙えるようになればハナハナプロレベル

僕はそこまでやってないけど平均設定3程度でサイトセブンがあれば
今まで面倒だったこともかなり簡単にできるようになるのは間違いない事実

店全体が強めの日にハナハナ平均設定を見て今後の予想に使ったりすると
他の機種の設定読みの精度もあがってくるなんて使い方も

まだいろいろ使い方あるけど今日はこの辺で
あなたにより良いピカピカライフを!

サイトセブン使い方バジリスク2の宵越しハマリ天井狙い候補台をスマホで検索

キングハナハナ設定判別法、スマホシミュ使用

スロマガにて通常時ベル確率、BIG中スイカ確率などの各設定10万G検証解析数値設定判別要素掲載