http://kigakubu.blog22.fc2.com/blog-entry-51.html
反面教師にする意味でも読んでおくといいかも

パチスロも相場も借金してまでやるもんじゃない
パチスロで借金した人はまずパチスロ以外で全て清算してから

余裕資金でやるべき

学歴がある、中流階級以上の収入がある
そういう人でも普通に負けるのがこの世界

相場は経済学者でも普通に負け組、ボリンジャーバンドやギャン
テクニカル理論を考えた人でも相場で負ける

雑誌等のパチスロライターでもほとんど負け組なのがいい例

なぜか、勝つことの正解の行動が人間の本質、欲望に逆らうものだから
自制して鍛えることでしか生き残ることはできない

ギャンブル依存度チェック
http://www.freedom.ne.jp/daishi/gamble/check.htm
僕は3つ、あてはまったのは「1.8.14」

01. ギャンブルのために仕事(授業)を抜け出したり、休んだりした事がある。
大学の卒業式にも打ってたくらい、シオサイ6だったな
食事休憩にして出席だけ取りに行ったこともある

08. 勝って帰ってきた後、早くもう一度行ってもっと勝ちたいという強い欲求を感じる事がある。
物足りない勝ち方とかだったときに今でもそう思うときがある

14. はじめ予定していたよりもはるかに長くギャンブルをしてしまう事がよくある。
今のART機でこれあてはまらない人っていんの?

今までもっと細かいのとかいろいろやったことあるけど
軽度のギャンブル中毒にすら自分が当てはまったことが無い

実際学生の頃一括で払うって言ってるのに無理やり組まされた車のローン以外で
借金したこと無いしこれからもすることはまず無いと思う

パチスロ、相場、これらがその人の生活をよりよくするものなら僕は応援したいけど
そうならない人にはすすめたくないしやって欲しくない

でもそうならない人が大部分なの知ってるつもり
じゃなきゃここまでパチスロを否定する人多くないでしょう

少しでも変えていけたらと思うけどやっぱり難しいのかな
相場、朝の安値割って本日は完全勝利確定あざます

ドル円91.3割れて日足確定したら積んで来た分の長期ロング一旦利食いするかな
余裕で寝てて明け方の下げで買いで入れなかったのが残念

今日91.5-91.6あたりあればちょっと買ってみるつもり
上に書いたとおり日足で91.3割れでこれも清算するけどね
にほんブログ村 スロットブログへ