前日のこと、某機種設定6を閉店近くまで回してたためついでに近隣の店を閉店前G数チェック。すると発見してしまった、、、ウルトラマンウォーズサブ基盤設定6の台

この台はプレミアムチェリー1/65536を引くとサブ基盤が設定6と同じ抽選確率になる特典がある。パチスロQZを読んだところ、メインでつかさどって抽選しているのは小役程度で擬似ボーナスなどはサブ基盤で制御しているのでほぼ設定6と同じ出玉性能に変化しているのでは?ということらしい

台枠の右側が数秒間隔でゆっくりと虹色、レインボーに変化している台がそれだ。空き台ならパネルを見ると消灯しているのでわかりやすい

この虹色のサブ基盤設定6ウルトラマン(以下虹トラマン)があった店は基本据え置きでそこそこ甘い店。でもまさかなーと思いながらもはじめてのことで興味津々で気になるので10分前に店に到着して先頭に並ぶ

入店開始して急角度でまがって虹トラマンの設置場所へ、遠くから見てもわかる1台だけのパネル消灯台。設定6据え置きだ!思わずニヤけそうになったところで前方に店員さん発見。後ろから誰の気配もないのを確認してゆっくりと台チェックするフリしながら虹トラマンゲット。そして違うシマも入念にチェック(するフリをしながらも本当は早く打ちたくてしょうがない)
16390fba.png
朝の写メ、淡くゆっくりとレインボーに変化していっている

前日単発2回後の49回転スタートなので打ち始めの割はかなり高そう。以下データスマホより転載。テレポート発生はその表記のみで当たりは実回転数

ウルトラマン二回 前日49から
800てれぽ
410 art GW
ub40.30.30.30.30.40.60. 1029-7
7連チャン六兄弟

449 art タロウ

800テレポート
426 art GW バー揃いx1
ub30.
単発六兄弟 計8

202 art GW
ub40.40. 520.枚
二連ピグモン 計10

30 art イクシオン

86 artレア役解除 GW
ub30.
単発アーク 計11

17 art GW
ub40.40.30.40.30. 1500枚
5連チャン エース

テレポート800

136 art GW
ub 100. 550枚
単発六兄弟

テレポート500

616 art GW
ub30.40. 530枚
二連チャン レオとアストラ 計19

404 art GW バー揃いx1
ub40. 386枚
単発 レオとアストラ 計20

16 art GW
ub30. 引き継ぎ700枚
単発 六兄弟

335 art GW
ub40.40.30. 564枚
3連チャン レオとアストラ 計24

217 art カムイ

78 art ゴモラ

テレポート800

143 art GW
ub30. 358枚
単発 六兄弟 計25

261 art セブ

テレポート1100

344 art GW
ub30. 300枚
単発六兄弟 計26

466 art アーク

テレポート800

517 art GW
ub30. 300枚
単発六兄弟 計27

86やめ

投資1900枚、回収215枚。差枚数-1685枚

ART振り分け
30.14
40.11
60.1
100.1
画像1
なんか珍しい出目なので撮ってみた
画像2
G数もレインボーになった
画像3
この華は全然ピカピカしなかった
画像4
マジ墓場ー

なんじゃこりゃあああああ、単発ばっかやん。スランプグラフは一瞬プラスになった後綺麗な右肩下がり。REGは3回までにGW当選でほぼ1回か2回での当選って感じ。ちなみに今日この店のウルトラマンでの最低差枚数がこの台w

ちょっと悔しいから、虹トラマン終わるまで追わせてもらうことにする。僕の終了条件は

1・僕より早く台を取る人が現れる
 最高で20分までしかこの台で並びたくないのでそれ以上並ぶ人いるならその人が打てばいいと思う、多分ギリギリ到着かちょい遅刻とかそんなんになると思う

2・設定変更される
 明日変更される確率、自分的には65%程度

3・飽きる

このどれかに該当するまで据え置きが続く限りしつこく追わせてもらうことにする。僕を負けさせた虹トラマンが悪い、あやまってもゆるしてあげない
■パチスロQZ掲示板カテゴリ
機種別天井設定ゾーンアサイチ理論立ち回り用語
パチスロQZをブログに設置