月曜の稼動から。現時点のバジリスク絆の解析情報でどう考えて打つか、どう立ち回るか。高設定狙いの場合の打ち方、方法を実戦データと解析をすりあわせて考えていく。ハマリ台狙い天井狙いの考察は結構な数ブログ記事で見られるしその情報から自分のベストの狙い方を考えればよいので今回はハマリ、天井狙いへの詳細は無し。

高設定が入る根拠のある店での実戦、ある程度回っている場合は、バジリスクタイムの初当たり確率に注目。打ちはじめで1/300を切っている必要がある。

解析値参考バジリスクタイム初当たり確率。偶数設定があたりやすいとされるが設定を狙うなら打ち始め1/300がライン
設定4-1/304
設定5-1/343
設定6-1/245



今日打った店は初当たり確率がわからない店だった。その場合どう考えるかというと、バジリスクタイムとバジリスクチャンスの回数比率に注目。その差が少ないほうがいい。1:1に近ければ近いほど初当たりバジリスクタイムが多かったことの裏づけになりやすい。ただしこれが初当たりによるものか、連チャンによるものかは正確にはわからない。この点の対処法はバジリスク絆で設定狙うかもしれないと思ったら通りかかった際に気になる台のバジリスクタイムとバジリスクチャンスの回数をメモって途中経過を把握しておけば大体の目安にはなる。

今回は、バジリスクチャンス11回に対して10回バジリスクタイムを引いている台を選択。途中経過で初当たり最低3回以上引いているのを確認している。そして両隣が一撃で3000枚と4000枚オーバー炸裂中。多分自分が全然連チャンしなくてこれに嫌気がさしてやめたのだろう。

ちなみにこの店の弱チェリーカウント人口はこの日「0」だ。
弱チェリー確率、実戦値となっているが情報規制のためと思われるので参考にしてのカウント必須。
設定1-1/46
設定6-1-39.4



設定5か6が入るだろうと思ってバジリスク絆を狙おうとしているのは僕だけだと思われる。(積極的ではなくチャンスあれば・・・だが)台数多い中の1台と思われるので素で狙ったらかなりキツイと思うwある程度読みやすい日はやはりというか新台で人気フル稼動触る機会無し。

設定を狙う場合、あたり方の差が大きいと思うのでバジリスクタイムがBC何回ハマリで当たるかをカウントする。高設定、特に設定6は、バジリスクチャンス後もしくはその途中のモード移行か、バジリスクチャンス回数の規定回数天井のどちらかが大きく優遇されている可能性が非常に高い。バジリスクチャンス2回に1回程度が初当たりバジリスクタイムにつながる確率なのでそこを考慮して立ち回る。

通常時のバジリスクチャンス当選確率も結構差があるので自分で打つ際はカウントすると良いと思う。その場合は、バジリスクタイム中のカウントは除外する必要があるのでバジリスクタイムが終わるごとにG数をメモっておく必要がある。あくまで「通常時でのバジリスクチャンス」でカウントしないと無意味なので注意。

通常時バジリスクチャンス当選確率解析
設定1-1/139
設定6-1/119



では実戦データを見ての設定読みに移っていこうと思う。

バジリスク絆
11.10 1168から 1スルー160から
240 青赤 屋敷から
2回目BCバジリスクタイム朧画面スタート二連
青赤
381 青赤
15 赤青
2回目BCバジリスクタイム二連
青同色 400枚
100 青同色
1回目BCバジリスクタイム単発
98 青赤
1回目BCバジリスクタイム3連400枚
202 青赤
266 赤同色
2回目BCバジリスクタイム二連330枚
青赤
55 青同色 三日月
84 青赤
113 赤青
17 やめ
チェリー46

通常時1391回転
通常時バジリスクチャンス9回1/154(設定1以下
バジリスクタイム初当たり5回1/278(設定4-設定5以上、内レア役からの当選多分1
チェリー確率1/42.7(バジリスクタイム中も含む(設定4-設定5あたり

青赤バジリスクチャンス7
青同色3
赤青バジリスクチャンス2
赤同色1

赤系:青系=3:10→奇数設定より

赤頭:青頭、6:4が偶数設定
青頭:赤頭、6:4が奇数設定

バジリスクチャンス連続3回スカったところで奇数設定濃厚設定6ほぼ無し、設定3か設定5とあたりをつけ、差枚数マイナスなのでここで終了。ちゃんと連チャンして差枚数がプラスでコイン持ってたら設定5の可能性のが高いのでもうちょっと粘ってみる作戦もあっただけに残念。一応移動してなんとかプラスマイナス0あたりまで盛り返したので結果としては成功。

通常時1500回転弱で設定の予想が行える機種ってわかって結構好印象。全体のバランスを考慮しながら打っていけば現時点の解析情報だけでもそれなりに戦えそう。

現時点の打ち方バジリスクチャンスのキャラ選び
・天井狙いゼンツは天膳(完全告知でバジリスクタイム発動契機把握
・ヤメ時模索中は朧(月のカタチが三日月か満月でやめ、うっかりキャンセル注意
・設定判別は弦之介(発生率は不明だが、ベル一発目で告知出ると高設定期待度アップとのこと

今後解析で細かい数値出てきたら変わると思うけど今んとここんな感じでいいんじゃなかろうか。目指せバジリスクで完全勝利。あ、雑誌の実戦データとか多分あると思うけど雑誌買ってなくてそれ見てないのでそっちでもっと細かい考察あったらそっちを重要視推奨。
画像2
写メはバジリスクタイム最終Gでバラケ目(巻物出現後)で間に合ったーな状態。

バジリスク絆の天井解析情報元:スロマガ