お昼すぎから出動。株の注文出してから家を出る。鉄拳3の設定変更台を100ゾーン抜け後から1台打ってさっくりと勝ってうろうろして勝ち減らして終了。モンキーターン2の宵越し2日ハマり台600ちょい、前日ノーボーナス440当日ハマり128保険付きで打って即超抜から榎木さん成功(保険が厚いときに限って自力強い、でも少しでも得できてOKだね)

その前に打ち始めた時、山佐のスロプラスに登録してやってみた。確か前回めんどくさくてもうやるのやめよってやめちゃったんだけどなんかいろいろ進化してるのか知らないけど使いやすくなってた。
2014-08-27-14-18-40
結果は安定の単発だけどw更に必殺仕事人パチスロの恨み玉狙い、当日ノーボーナス160回転3.8個から。したら強チェリーからボーナス直撃、殲滅ボーナスでがっかり、ついでにART無し。これはまぁしょうがない。

と思ったらおとつ出てきて1回転目にリプレイ引いてそれでヒット。
2014-08-27-14-55-51
結果は安定の単発だけど。ん?さっきもコレ書いた気がするな。ま、いいか。京楽のも表示画面が変わってた。

恨み玉狙い検証データ ノーボーナス3.8から
必殺仕事人恨み玉ハマリ台狙いデータ
試行台数 6台
通常時総回転数 582回転
必殺2 ART0/2
殲滅2 ART0/2

ART2 必殺0 殲滅0 おとつ2
依頼6
一撃1/5 玉消化1/23
おとつ2/2



続きは相場
お昼に注文出した株が約定してたので板監視しながらモンキーターン2回してて、いい感じに利が乗ったので指値で利食い。注文出した時から高値1ティック下、安値1ティック上でのトレードってことで満足。

株デイトレ勝ち、為替デイトレ今んとこ無し。ドル円短期で104.10上は売ってみても良かったな。でも本線は上で見てるので慎重になるのは悪いことじゃない。ほんとはボケーっと見てただけだけどw

機会損失についてはあんまり気にしないことにしてる。やれる範囲でいいじゃない、と。 

帰宅後PCのセットアップ。なんかレスポンス遅くなってきた気がしたのでノートPC買った。こんなん。前のノートPCと比べてほぼ倍のスペック。
lenovo ThinkPad E540:Corei7搭載モデル(15.6型)【レノボノートパソコン受注生産モデル】 (E540:タッチ非対応:液晶光沢なし:ブラック:テンキー付きキーボード, Windows8.1:Officeなし)
最近のはすごいね。ちょっと使ってみただけでも感動的に早いし。Core i7の8G、1T。BTOのにしようか考えたけどシンクパッドの受注生産のにした。液晶ノングレアは必須条件。19日に注文で今日届いたから1週間ちょい。予想よりずいぶん早くてうれしい。別にハイスペックじゃないけどそんな機能が必要なオンラインゲームとか(いまんとこ)しないし充分。昔はトレードするのにモニター複数、PC複数ってやってたけど今はそんなん必要なしという考えに落ち着いた。モニター2枚は作業用とレート監視用でこれだけは必須かな。最悪すぐ動かせるPCほかにあるし。スマホでも多少細かい操作必要だけれども、ほぼやりたいことはできるようになってる。時代の変化はすごい。買い換えた前のノートは数日新しいPC動かして問題無かったらリカバリしてみようっと。生き返るかな?

7選べたし8.1は不評なのは知ってたけどセキュリティ強いみたいだし8.1にした。即ノートンアンイントールしてディフェンダー任せに。スタートアイコンはつけようと思えば付けられるし問題なしと判断。今んとこいい感じで全く問題無し。すぐ慣れると思う。オフィスはいらない。

使いにくかったらスタートアイコンつけるつもり。9とか待ってらんない。ちょっと必要だけどまだ待てるなーって人は待ったほうがいい気はする。でもPCなんてどんどん機能変わっていくんだし欲しくなったときが買い時だと思ってるので僕はこれでOK。 ついでにマウスも新調してトラックボール付きのロジクールのにしたらあらびっくり。これいいじゃん。
LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
ワイヤレスはもう絶対に譲れないけどこのトラックボールは初挑戦。椅子に持たれながら肘掛けの上で操作可能。ちょっと離れた机とかクッションの上とかでもマウス自体は動かさないから普通にいける。 個人差あるかもだけど僕はもう慣れた。一時期200円だかのマウス使ってたけどあれはヒドかった。矢印がおじいちゃんみたいにブルブルしてるの。動かさないで使えるマウス。こんなんもあるんだね。パチスロで疲れた手首もいたわれるってもんだ(手首痛くなったことない人談)新しい電器製品ってワクワクしてテンション上がってなんだか楽しい気分になるよね。でも説明書はなんか困るまで細かくは読まない(おおざっぱ適当B型)パチスロとスマホの連動もPCの性能もそうだけど、どんどん変わってく。パチスロの立ち回りも自分の環境も変わってく。進んだその先がそれぞれ自分にとってのプラスな方向性であればそれはとても幸せなことなんだろうなと思う。