2014-09-15-04-14-13
ちょい下窓、以前から豪ドルの下げが目立つ。雇用統計でいい結果が出ても下げた。中国の影響もあると思われるが、高金利通貨と新興国通貨からドルへの資金回帰が進んでいる気配。ドルとは逆相関の力が働きやすい環境。

今週は大きめイベント、FOMCとイギリススコットランド独立投票。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF14H03_U4A910C1NN1000/
円相場当面振れ大きく

為替相場やるのなら、予想が当たれば大きく勝つこともできる動きになりそう。損切りタイトでは厳しいのでやるならある程度余裕を持って。レバレッジ高めるよりも許容度広げて値幅取りに行く方針の方がよさそうに感じる。

FOMCでの文言で金利上げ示唆とも取れる内容に変化したらドル円もう一段上へ行くか。行かなければ調整入り濃厚。ただし下値は堅いので短期筋が逃げたらそこで下げ止まりになる可能性が高い。

http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPL3N0RD57720140912
16-17アメリカFOMC「相当な期間」削除なるかどうか?

スコットランド投票で独立になれば、イギリス通貨ポンドは下げる。現在の楽観は疑問。それにFOMCの金利関係文言維持が重なれば調整が更に大きくなる。

関係

FOMC文言変化(相当な期間削除)でドル円上
FOMC文言変化無しでドル円一旦は下

スコットランド独立せずでポンド上、ドル円上、もしくはポンドだけ上
スコットランド独立でポンド下、ドル円下

どの場合もドル円の下値模索材料出尽くしなどの調整が入る可能性が常に存在。

この力関係を見ていく感じになるかと。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF11H1B_S4A910C1NN7000/
FX取引活発に。便乗する前に僕が体験した話をまだ読んでない人はどうぞ。FXで大負けした時の話

正直ぬるい世界じゃない。ミスはいいけど撤退を余儀なくされるような大きなミスは許されない。それが個人には難しい。自分への戒めと同じ人が一人でも減ればいいと思って負けた話リンクは新しく来た人のために今後もちょいちょい入れていく予定。

それでは今週も楽しくマイペースで自分のやりたいことやれる範囲で楽しく過ごして行きましょう。

パチスロは祝日の今日までは休み予定。暇だったら鉄拳3のデータまとめ記事とか軽い考察でもやる予定。 

追記
と思ったけど今朝8時半でそこそこ元気なので今から鉄拳3打ちに行こうかと考え中。 鉄拳3面白いんだよねー。