ほぼアサイチから。鉄拳3…がっくんしない。設定据え置きか。そろそろ注意しなきゃなタイミングだと思ってた。即退店して違う店へ。

据え置き宵越し狙いメインで次々消化。蒼天打ってたら、北斗転生でSP入ったときに鳴るアレが通常時にいきなり鳴り響く。そしてナビとムービー開始。なんだこれ?
2014-09-16-11-29-25
泣いておられる(誰か知らんけど)
2014-09-16-11-30-35
なんかエラそうなんん揃ったー。ってことで初天授ゲット。
 2014-09-16-11-30-54
解析によるとまず27Gの導入ムービー後に10G+8Gのバトルパートが80%でループする、とのことらしい。気になったのでスマホで調べて打ってる最中に解析数値を見てしまった。

継続確率80%、、、

なんか嫌な予感がする。神鉄拳で4連を一度も超えていない僕が言うのだから間違いない(謎根拠)

3連+75にて終了。

ほら(悟り気味)

でも正直言うとがっかりしたので写メ撮る気力無しwその後ちょっと頑張って500枚未満終了をなんとか回避。一撃1000枚超えるチャンス来たーと思ったんだけどな。まぁ記録なんて更新するためにあるんだしね、そのうちいっぱい出るでしょ(逆のことは考えないようにするが吉)
2014-09-16-11-56-19
続けて打った同じく蒼天の拳2の宵越しハマり台狙いは…
 2014-09-16-12-40-55
天授の儀とほんと変わらない出玉ゲット。何回初あたり引いたか知らないけど初めてまともに上海中にぽこぽこ上乗せしてくれた。上海日帰り旅行でなく2泊5日。

2泊→上海突入回数
5日→特化ゾーン突入回数

こうやって出すのか。宿命連以外で出るのってのも楽しいね(出ればいいなだけな感)

あとは周りでちょいちょい見る馬のってくるっとかしてる上乗せ特化ゾーンはまだ経験無し。マイスロ以外でも回してるけどマイスロではまだ5800回転ほどとかみたいだから試行回数圧倒的に少ないね。
2014-09-16-13-05-48
かっぱー。+100。
2014-09-16-13-20-09
ダブル緑ナビスイカ、無事BIG。

その他ちょいちょい打ちつつ特になんも無しだけど悪くもなく無難な展開。夕方まで軽い店移動と昼ご飯以外打ち続けられた感じ。


続きは相場
タイトル通り、一番コストの悪い玉(取引公開中の中長期ドル円ロング)をさきほど130ポイントほどプラスで利益確定。105.817の玉。
2014-09-17-05-16-52
利食い前。
2014-09-17-05-17-17
利食いして減った玉。FOMCとスコットランド独立投票見てから、その後も上値追ってるようだったら僕も追っかけていくつもり。レートについては決めてない。展開見てから。下行った場合も動き見てから決める。

今日は為替デイトレしててその最中も中長期の今後のこと考えてたんだけど、現時点ではNYダウの動きと恐怖指数の動きが気になる。ともにいったん逃げるのも手になりそうな展開と価格。僕はリスク管理とそれに伴ったポジション操作で生き残ってきているので利益よりも守備重視。

無難にとおりすぎてくれたらそれはそれでOK。損するわけじゃないから。むしろ買い持ちなので得。こうやって自分自身に言い聞かせないともっと稼ぎたいと意志が揺らぐ。まず生き残る、そっからだ。

上下どっちに動いても後悔せず、そして生き残れるポジションサイズが適正。ミスった際の反省は必要だとは思うが。

パチスロ勝ち、株デイトレ勝ち、為替デイトレ勝ち、為替中長期ポジション調整。

株も為替も自分の場合デイトレではすり減る精神が大きく、それに伴ったリターンがあるのかはいまだに疑問。のんびりやるほうが合ってると思いつつもデイトレはやったりやらなかったりで謎なままはや数年。

こう思っているのは現実のリターン、それに効率や精神の余裕具合が中長期の方が大きかったから。僕の適正はデイトレではなさそう。このまま続けたら変わっていくのかもしれないけれど。

短期だけでなくトレード全部、パチスロみたいなvs機械ではないから、勝てることやってられているかどうかの判断も難しい。

それでも勝ち方ではパチスロでたとえられる部分もあって、設定狙いやゾーン狙いや天井狙い、といろいろあってそのどれもが勝てるのだけれど、その人の好みや得意分野があるのと似たような感じかなと思う。

調子よくても慢心しちゃいけない。
FXで大負けした時の話