今日は2台。6-7回転回してカニ歩きってやって検証してたんだけど今日設定変更後レア役ナシで高確率スタートがあるのを実戦で明確に確認。リールガックンスタートで設定変更確認。続けて6回転でレア役ナシでジャルダンステージに移行して更にそのまま八州連合ステージにまで。90回転でナビアリチャンス目5回。華麗にスルーしたけどw

ってことで設定変更後序盤の最適の立ち回りは、予想通り数回転回して高低のモードを確認しながら高確率スタート探し、が正解。リセットモードは天井600が50%になる優遇に加えて高確率へのモード移行優遇もあると思われる。設定変更リセットで高確率になる割合はそれなりにある。少ない試行の体感では3-5割程度。

レア役など高確率移行契機役を引かないと高確率に行かないので、リセットモードでもハマる理由と当たり分布の平均的アップはこれが原因になっている可能性大。高確率スタート確認台じゃなくてもさっくり当たってる台も普通にある。

そして僕は実戦2日連続シマ最大ハマりの憂き目にw

前記事の出てる写メは正真正銘の天井900から(変更後ではない)。天井の救済措置発動とかマイスロで出てたので間違いないかと。そのあと、高確率が続いて初当たりを立て続けに3回引いて結構浮き。ボーナス後はジャルダンステージからはじまるけどこれは内部依存ではない。

実際に高確率かどうかは打ってみないとわからないが、背景で
2015-01-16-15-54-26
金太郎チャンスストック時に出た背景。美鈴と美々。や竜太背負ってるのとかがあった。何もナシでも高確率スタートあったのでやはりとりあえず回してみる必要はありそう。高確率は純粋にボーナス確率が上がっているので捨てるべきではないと判断。純粋な天井後でもボーナス連発で引けたし今はそれで結果出てる。止め時スキルで成績が結構変わりそうなので腕を磨いていきたい。

初当たりが結構引けてるのは設定のせいである可能性もあるかも。

サラリーマン金太郎設定変更リセット狙いデータ

■差枚数 
-286枚

■通常時総回転数 
2232

■初当たり回数 9
BIG 4
金太郎チャンス 5

■初当たり確率
1/248

■ボーナス初当たりに対しての平均獲得枚数
364枚

*AT消化総G数 660
*AT消化平均G数 73

サラリーマン金太郎設定変更リセット狙い1/16

7 やめ

6台目

ジャルダンステージ高確率6 レア小役無しにて
連合ステージ 90回転で押し順ナビチャンス目5回
401 赤ビッグ
金太郎チャンス 55G 327枚
27 やめ

7台目
82 赤ビッグ
金太郎チャンス65 G312 枚
111 やめ ナビチャンス目4回

差枚数
-392枚


2015-01-16-09-57-19
明日は土曜日でサラリーマン金太郎の設定変更台は打てそうにないので沖ドキが打ちたくなったら行く予定。そうでなければお休み。