8月も終わったね。夏の間に僕の立ち回りにも変化が生じた。

「メインと準メインの逆転現象」が起こった。

簡単に言うとメインがゴッド凱旋からエヴァ槍に移ったということ。

稼動データを見てて、あれ?エヴァ槍勝てすぎてる…。というのが第一印象で徐々に重要視していった感じ。となると設定変更入ってるだけで打てるのでゴッド凱旋のように待つまでもなく開店時に必ず打てる台があるという素晴らしい状況。

打ち方に関しては

他ブログ
エヴァ 希望の槍 リセット狙い考察

僕が書く必要が無いと感じるくらいによく考えられているので僕は書かないwほぼ同じ印象と打ち方。ベル入賞音は僕もこの記事を見て導入させてもらった。僕は負けてたり気が向いたり他の状況でその店にいた方が良い場合はCZ抜け後の台も打ったりしてる。基本は105回転目安捨て、200手前あたりから全ツッパかな。

■実戦的な部分で100回転踏んだ後の止め時を補足すると
審議2
セリフ青文字
上位示唆ステージチェンジ
左アイコンくるくる

など「お?」と思う演出が無ければ105回転からで捨て。設定変更後100回転仮天井に当選してると100を踏んだ瞬間からスイッチが入ったようにレバー時の演出群が変わる。普通の天井の時はこんな感じではないんだけど。自分が引いたレア役やステージが絡んだ場合は120回転程度〜気が済むまで、150回転までには基本完結しているはず。

■ART後の止め時は
CZ経由の時は潜伏途中強レア役か高確率予想共通ベル無し時ステージだけ見てシンクロステージ即ヤメ。その他のステージスタート時は何かが潜伏しているので止めないこと。該当小役あったら様子見。
天井ART当選踏んだ後のBIGART後はかなり慎重に。
CZ潜伏の可能性のある時のBIG後ART付きも慎重に。
他は数回転回してステチェン無しヤメ。
 

■あとボーナスの揃え方
メインとなる強レア役後、ハサミ打ちで青赤狙って・・・クロス小役ハズレで赤同色か黄色、クロスハズレじゃなかったら青同色狙い
これでほぼ2回転で揃えられるのでOK。 ベルコボシ、シングルコボシ出目(左青枠下など)出てる時のは除外で。

で、僕がこの台でどんくらい勝ってるかと言うと…細かい収支は原稿用のネタに回すので軽くぼかして…

ゴッド凱旋8月収支の約1.5倍勝ち。 

ゴッド凱旋より期待値高いとか理論値で勝てるとかそういう風に言ってるわけではなく現在の結果がこうだという意味にとらえていただきたい。

万枚とか出してた凱旋よりも「かなり」勝ってる結果に。エヴァ槍の8月日単位勝率は20勝5敗の80%でこちらもかなりの好成績。

1日の最高負けは-1076枚(勝ちは原稿用のため内緒) 

現場と期待値のズレは設定によるものなのか、おいしいところ優先で打つ立ち回りによるものなのか、はたまた元からの計算間違いなのか、ヒキによるものなのかは僕にはわからない。でも打ってる感じで解析数値出してるスロマガほど低いとは思えないし底上げ要素がいろいろある以上そこが期待できるラインではないだろう。

ちなみにそのスロマガの変更後の期待値は

仮天井抜け +319円
ART当選まで +1241円

とのこと。

僕的には細かい計算はできないけど優先順位とか考えながら打てば結構打てる台

って感じ。最大ハマりも新基準機で設定変更後650ハマり超えないし結構いいと思うよ、エヴァ槍。

あ、あと通常時のシングルハズシはしっかりやっておかないとリプレイ連(RT)取りこぼすからきっちりとね。ベース落ちちゃうから意外と重要な気がする。CZ中にRT連来たらほぼ勝ち確!なんて盛り上がれるポイントもあったりする。たまにCZ中即転落して負けるのもお茶目。

SINの組み合わせは左リール「黄」「青」「ブランク」、中リール「濃い色のリプレイ」「青」、右リールに「黄」「青」「ブランク」の形。適当に押す場合はテンパってた場合は外すが吉。

不安なら毎回右押しでバー狙うか、演出無し時右中適当押しして右リールに7が出てたら(右上段リプレイ以外を見ておけば大丈夫)左に赤7狙ってシングルハズシ、ってやるとよろしいかと。演出あったら右バー狙いはしたほうがバー揃いスーパーBIG確定がなんかうれしいのでおすすめw
2015-09-01-12-14-47
ってことで自分的現状分析終了。

エヴァ槍が勝てないとか言わんといてくださいよ。


本日、エヴァ槍6台しょぼ勝ち。ゴッド凱旋1台第一停止フリーズGODがいらっしゃって勝ち。第一停止フリーズの間って忍魂に似てると思った。第2停止ボタンをポチポチして???ってなってる感じが。
2015-09-01-11-06-19
サンダーVリボルト勝ち。小役を狙っていなかったと思われる前任者(バケの枚数とかが少ない)含めてほぼ設定3の数値(ちょい下)で差枚数が設定3の割以上に浮いてたので設定6は無いにしても上はあったかも。でもハナビほどの執着心は無いので捨てる。黄門ちゃま喝、天井倍チャンス無視して家康失敗も野球好きだったらしく3回引き戻して軽傷負け。

9/1 パチスロ勝ち。