午前中だけちょいスロ稼動。

なに打っても単発か2連でいろいろの初当たり6回。
2016-11-07-09-14-40
このままではスロ写メ無しになる!と気配を察知して2連目行ったときに取った写メw

他には中段チェリーからエピソード行った台もあったけど隣が常連さんで適当な乱れ打ちご乱心の様子だったので写メるのはやめておいた。

-400枚から+400枚程度でうろうろして最終的にちょい勝ちで打つ台無くなって終了。

1勝
ポケモンGO プラス再販即売り切れ、予約分も売り切れ。僕はもうあるし2台欲しいとも思わないから買ってないけどポケモンセンターでの同じアカウントで2個目は買えないんだとか。

ダビマス もうすぐ設備拡張全部終了でようやく初期準備完了する。無課金の人でも課金アイテム獲得チャンスが複数ルートあるので1日1-2時間くらいの暇つぶしとかなら十分遊べそう。

相場 アメリカ大統領選に引き続き備える。先週準備終わった後スロ行くかと思ってたけど結局今は相場が面白くて相場の方へ。

どっちが大統領になっても、日本に絶大なる好影響を及ぼすかと考えるとそうとは思えない。 トランプになったら初動は下、それだけはほぼ確定だと思う。

ヒラリーメール騒動での動きからわかる。その後はどうなるか知らんけど。そしてトランプ大統領実現となったら僕は以前にも書いた通り現物株などのある程度自由に動かせる金融資産すべて売却予定。プラスだとかマイナスだとかは関係ない。前日に書いたサッポロ売りも半値になっちゃってるOhNO薬品もその他も全部同じだ。

そこを「ゼロ」として動きに対応しながら考えていく予定。 401kも同じ。数日遅れになるのも承知の上で全決済する。そして同じくそこを「ゼロ」としてまた一から毎月積み立て始めるつもり。余裕ができた現金はタイミング見つけてちょいちょい使っていけたらと思う。

トランプ大統領下だとどうなるかわからんから一旦フラットに。僕が長期狙いで勝負するときではない。リスク管理だけは怠らぬようにしたい。

短期FXに関しては利益狙えるチャンスが確実にあると思うので普通にやっていく。