弱虫ペダルどうなってんの?

そんな話。

凱旋設定変更台で71台ぶりに510仮天井ヒットして4連とかして勝ち状態で迎えた弱虫ペダル設定変更後15回スルー台。途中でART引こうが設定変更後20回目の特殊モード天井は確実にART当選が待っているのでそこまでは打てる。しかも設定入りそうな雰囲気。

19回目まで行った時点でREG初当たりから3/4でART突入し、現状維持キープ。さぁ、次は設定変更20回目のボーナスの特殊恩恵のART当選だ。

そしてハマる。

ボーナス間500天井を超えてしまった。

通常時ボーナスのハマりは500G超えたらボーナス後次回ART確定。ボーナスを引けずに777Gハマると前兆を経てART直発動(これが通常の天井恩恵)ちなみに666G後前兆でレア役無し直ARTだと設定6確定となる。

無意味に500ハマり超え。これって…。

次回ART突入確定で20回目天井とかもう既に関係なくなってる。 

弱虫ペダルで弱いヒキダル。と韻を踏んで倦怠感を前面に押し出しながら600G半ばを過ぎたころ、見たことがない演出が始まる。町中を何か探しているようだ。

え?

ART直撃ぃー!?

レア役引いた記憶無いんだけども。

レア役無し666G天井…。

きみ設定6かーーーい。 

でも前兆開始666前だったんだよね。 あ、そうか。前もART後だったからその分ズレたんだ。きっと。

えっと、話をまとめてみよう。

設定変更後の恩恵の20回目ART確定ボーナス待ちの最中に500Gハマりで次回ARTが確定し、666GでARTが発動し設定6が確定した。

なんだコレ。

弱虫ペダルどうなってんの?

初当たりARTってことは20回目ボーナス天井はまだ生きてるってことか? 

冷静に考えてみると、ひょっとして最高の展開では? しかも設定6。

ART消化中に出てきたボーナスで1回転目の告知で上乗せ確定。いきなり+2個ってなってる。

どの恩恵が影響したのか自力なのかわからないが+2個は嬉しい。

そしてART中のバトルへの前兆の入りが早い。シナリオかなりいいぞコレ。

そのまま7話まで行ってエンディング到達。そしてエンディング恩恵の薄くてエライ方発動。

御堂筋バースト。
2017-02-10-19-44-21
毎G上乗せする。まだまだ終わらせへんよ〜(調子に乗ってこのキャラのモノマネ中)

この前に総北アタックで最低の30G乗せで終わらせた汚名返上。

20G以下だと再度1G目から総北アタック発動とのこと。

過去のことはどうでもいい。

まさにいま!

叩きどころ。
2017-02-10-19-45-58
ふぅ。

レア役無しで290G乗せたった。

夜21時半過ぎまで打ってART後1発目のREGスルーして止め。

演出やリールロックはちょっとうざいけど結構面白かった。 

でもこれでようやく弱虫ペダル機種収支プラス転換。とかそんなもん。

2勝
相場 日米首脳会談かなり良い内容で通過。それを踏まえてしばらく戦っていくことになる。

ダビマス
2017-02-12-15-12-26
3頭とも全部3回戦敗退。完全に力負け。もうすぐ決勝戦発走だ。決勝戦見ることができるようなので楽しみ。オール自家製以外の血統持つ馬いるかなぁ。

公式BCで大盤振る舞いした血の余韻があったおかげでその後のイベント攻略できた。
2017-02-11-20-50-39
タピットはアラブからでもいまだに貰ったことない。前のもイベントで今回やっと2権利目。使おうと思える日がいつか来ることを祈る。ちなみにオープニング前DL特典のニホンピロウイナーもまだ使っていない。RPGとかでドラクエなら世界樹の葉、FFならエリクサーをギリギリまで取っておくタイプw