連敗に連敗を重ねて5日で20万円ちょっと負けた。パチスロを打ち始めてから自己最高連敗数は「6」が最高だ。

額で言うと一人で動いていない時に1日で30万以上(全部僕負担)負けたことがあるが、 ピンでここまでキツイ負け方をしているのは初めての事かもしれない。

立ち回りの無力を味わった。

考えて動いていた仮定が無駄になっていく様をまざまざと見せつけられた。

その中でも特徴的だったものを今回いろいろあった中からいくつか抜粋。
・GOD凱旋6連続単発(歴代記録)
・ヱヴァンゲリヲン勝利への願い設定変更台4台連続初当たりボーナスからART突入無しの3スルー(自力も当てられなかった)
・ジョーズ無敵モード3連続単発(最低継続率8割以上) 

他にも細かいヒキ弱(他機種ART単発連打とか)が一気にまとめて到来。不幸が訪れる度、「まじか」「まじか」と思いながら打っていた。

エヴァなんかは設定変更後3スルー以上連発している時点で平打ちとほとんど変わらないレベル。振り分けの悪い方へ偏り続け、打ち始めには目に見えていないが結果論の収支的には負けても普通だろうと言った展開だった。これについては設定変更した人がレバー叩いて振り分けを決定する抽選が相当うまかったとしか言いようがない。
 
---実戦---

アサイチで消化しておきたい台を打った後にヱヴァンゲリヲン勝利への願いに着席。設定にもある程度期待が持てるイベント日0回転台だ。この台の設定変更後は全ての設定で6割以上の確率で天国以上が選択される。それに自力解除も加わるのだから3回以内にARTヒットする確率はかなり高い。

この台の設定変更の有無自信度はこの日99%だ。

3スルー内で当たってくれよ?と思いながら回していくと2回目に引いたBIG中のビタ押しでセリフ「綾波レイ」が出現。

設定3以上確定

おお、中間設定以上の設定変更台。これで更に機械割アップ。今日なら設定4以上も十分に見込める。

と思ったら3スルーも超えてしまった。

最近のエヴァ勝利振り分け負けやばい。 

が、ARTヒットまで止める選択肢は無いので続行した結果、特に何事も無しで終わり。次に打つ台を考えたが確定で設定3以上があるこの台、今後のためも考えて設定判別とレスQのART抽選発動まで回してみることにした。 

レスQポイントは計10000ポイントで到達し、ART期待度約50%とのこと。 

そこまで回した。
 
レスQは当たったがトータルではマイナスでフィニッシュ。設定判別BIG中は、アスカ、レイ、アスカ、アスカ、でモード移行率も考えると5-6はほぼ無しで判別も済みチャンスゾーン取り切ったこの台に用は無く止めることを選択。

他の台もレスQポイント到達が近くなっていたので移動しこちらでもART当選し若干のプラスで終えることができた。 全台設定変更後だと同じような総回転数でレスQ天井に到達するので他の台も意識しておくと良いように思う。

他の機種は相変わらずで前半の負けをさらに増やしての実戦終了。

自己最高連敗数タイ「6」に向けて準備は整った。
 
さぁ行こうか(榎木)

この日もいつもと変わらずスロースタートでマイナスを抱えていたが、凱旋で単発だったものの12回転で初当たりを引いて一瞬で6kのプラスで終えると、何かのスイッチが入ったかのように良い展開が連発していく。

無敵か?

無敵モードなのか?
2017-03-31-13-16-06
ガチ無敵モード突入。深海モードからREGで無敵モード直撃。

ヒキ、襲来。
2017-03-31-17-38-32
 このヒキHOLDする。
2017-03-31-16-58-30
パチスロとキャッキャウフフ。ジョーズで上手ないい(E)モード。
2017-04-01-10-20-30
あとは突き抜けるだけだ。
2017-04-01-12-17-57
連敗脱出。 

2勝1敗

お疲れ(榎木)
ブログ中解析数値はスロマガ参考。

気分よく楽天買い回りセールで買い物しようっと。今日残り4時間有効、楽天イーグルス勝利での+2%キャッシュバックエントリーお忘れなく。