パチスロ連休。

僕好みの投資するに値するモノがあったので、そのための準備でだぶついている現金をここに全部集めて投資していく予定。自分的にはローリスク。それでいて今の状況が続く限りは最近再び話題の金の密輸よりもリターンがある。金の密輸は違法だけど、自分がやるのはもちろん合法。

長く続けばいいが、そうでなくても初期コスト回収もすぐなので問題無し。

イギリス総選挙などもあるので何回かに分けて参戦していくつもり。

ダブついた資金というくくりの中には300万スタート企画のテクニカルトレードやはじめてやったソーシャルレンディングの投資もある。

テクニカルトレードは残念ながら-15万円ちょっとで一旦フィニッシュ。ソーシャルレンディングは100万円投資が2か月で満期前早期償還+1万円となって返ってくることになった。
image
アップ画像
image
これその内に内容を公開するかもって言ってた奴。これは他人任せだけどリターン年利6%ほどあってほったらかしでできる。初めてだったのでびくびくやったけど、まぁまぁいい感じ。多分、今後ソーシャルレンディングは投資先選択肢の一つとして主流になっていくのだろうと感じた。

言うなれば業者と個人とをつなぐ融資関係。業者と銀行のお金の貸し借りでやってたことを、民間で業者と個人とを結びつけるシステム。

銀行は僕らが預けたお金をこういうとこ(不動産とか新規会社立ち上げ資金とか)に回して利益を得ている。それを民間がやってくれる。リスクを受け入れたらそれなりにリターンがある。
ソーシャルレンディングとは「お金を借りたい人」と「お金を投資したい人」を、インターネットを通じて結びつけるサービスです。 
多分その内貸し倒れの案件も出てくると思うけど僕が使っている業者では今のところは無いみたい。今回はこれを勧める記事じゃないので別にこれ以上書かないけど。あ、他のもこの記事ではやり方とかおススメとかするつもりないので。


確信めいた他に良い投資先があれば決済してそちらに移動させる。

今回は自分の中でその転機のタイミングが来たって記事。ダメと判断したら明日でも即終了(投資前でも途中でも)

検証企画を中断したり他のダブついたお金の大部分を投資してまでやる新しい投資先は公開する予定なし。投資先としてちょいちょい書いていた範囲の中では株デイトレ資金や待機現金も回収済み、可能な限り全部ぶっこむ。

これはローリスクと自分判断しているからできること。

こういう時に401kのように自由に動かせないお金がはがゆい。

仮想通貨とか投機的すぎるものは僕には向いていない。地道なのが好き。100万が短期間で1億になったと聞いても僕にはできないなぁと思ってしまう。パチスロみたいに積み重ねて積み重ねて1億円とかそういう方に惹かれる。

仮想通貨とかなら、アマゾンギフトを少し安く買って物に変えるとかそのくらいでいい。

パチスロで毎日コツコツ積み重ねてきた利益を他のところでもコツコツと、とやっていくのが僕のやり方なのだろう。人それぞれ適性ってのがあるんだと痛感する。

気が付いたら適性チェンジしてギャンブル好きの投機家になってたりするかもしれんけど。

今週も相場はイベント盛りだくさん。やる人はリスク管理だけは常に気を付けて。