電子納税が便利だよ!と政府があおってるので今年の確定申告をe-TAXでやったんだけど、そしたら

「お前の(分離課税先物取引)FX取引履歴調査するから来いや!」

という通達が来た。
2017-07-20-17-12-51
電子納税で申告が簡単になっても結局税務署に行かないといけないんじゃ意味がない。

別にやましいことは何もないので調査に可能な限り協力しようと思う。

もしも、もしもだけど不備があるのならそれは受け入れよう。僕は問題ないと思ってるけど。

FXトレーダーには税務調査はつきものなんて話を聞いたこともあるが、FPで勉強した成果で節税はしてるから引っかかったのはその辺かな?

税務署員さんも大変だ。e-TAXで僕みたいな小者までチェックするはめになってしまって、相手にしないといけなくなるなんて。確定申告e-TAX納税を考えている人はこういうことになりやすくなるかも?と頭に入れておくといいかも。

そうそうない事だと思うので、面倒だけどいい経験にはなるだろう。物は考えようだ。そしてこの1回こっきりにしたい。

(もの)は考えよう の意味 物事は考え方しだいで、よくも悪くも受け取ることができる。
*8/3追記 無罪でした

パチスロ

アサイチからおやつの時間まで打って、絆のまだですっの2連と
2017-07-20-13-55-15
昼まで放置されてた0回転番長3を変更期待で打ったら1回目のベルでいきなり前兆始まって特訓経て1回目の対決勝利。で8割ループか?と思ったけど自力ストック1個の2連終了。

こんなに簡単に当たるもんなのかね。初打ちだから良く分からなかった。番長3は前兆確認即止め。

あと他の機種当たった台全部単発。

なにもかも単発。
2017-07-20-14-15-04
本当のことを言われてしまったので心折れて帰宅。

1敗