パチ屋がソーシャルレンディングで資金集め

この案件九州のパチ屋らしい。
ソーシャルレンディングクラウドリース
400万円x10

1か月ずつ運用期間をずらして手形10枚。いわゆる大手機関からこの業者よりも低金利で借りられなかったであろうことは想像することができる。資金繰り悪化中の会社かも?

パチ屋がいきなり倒産してるのを何回か見たことがある。前日まで普通に営業していた。

ソーシャルレンディング?

ソーシャルレンディング(Peer-to-peer lending、Social Lending)とは『ネット上でお金を借りたい人、企業』(ボロワー)と『ネット上でお金を貸したい人、企業』(レンダー)を結びつける融資仲介サービスである。類似のサービスに、投資型クラウドファンディングがある。貸金業法の金銭消費貸借契約を伴うものや株式投資型などの形態がある。

ソーシャルレンディングの危険性

つい最近のニュースでこんなものがあった。
相次ぐ業務停止命令で揺れる(株)みんなのクレジット

ちなみに僕はソーシャルレンディングをやっているという記事を書いたことあるけど、上記2社では運用していないしそもそもこの2社の口座自体持っていない。

上の方の業者はまだ不渡り出してはいないみたい。ソーシャルレンディング自体がミドルリスクミドルリターンなので常に不渡りで返ってこないリスクを考慮する必要がある。高金利には必ず理由がある。

僕がやってるとこ(超大手C証券のM)で僕が投資してる案件(検証中)だと10%超えてる案件は無いかな。こちら現在焦げ付きはゼロ。守りに入った場合の資金先としてはいまんとこは案外いいかもなという感想。

やるなら会社選びは慎重に。
パチスロ

天井狙い中。カバがあくびしてたのでプッシュボタンを押す。

ミッション「隠しプッシュを発見した」達成。(でもよく出る)
image
当たって欲しくない状態だから全然アツくない。

そして今、カバの顔をあらためてまじまじと見てたらなぜか少しイラっとした。

僕の純真無垢なつぶらな瞳素敵でしょ?

1勝1敗