パチンコ屋の椅子を使うことと寿命の関係性

パチンコやパチスロを打つ時は誰もが例外なく座っている。

この「座る」という行為が長時間に及ぶと寿命に影響することが実証されてきている。

少し前にエコノミークラス症候群というワードが世間をにぎわせたのを記憶している人も多いと思う。
*飛行機内などで、長時間同じ姿勢を取り続けて発症することがよく知られており、エコノミークラス症候群と呼ばれることもある wiki
最新の研究結果で以下のような発表がなされた。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35107140.html

原因はよくわからないが、座っている時間が長ければ長いほど死亡リスクが増加していくとのこと。

どうしたらいいのか?対策法

僕はこの事象を意識するようになってから、意識的に立ち上がるようにしている。血流の停滞が原因の可能性が高いとのことなので少し歩き回るだけでも状況は好転するはず。

例えば、1000回転ごとだとか500回転ごとだとか、自分で決めてその時は絶対に一度立ち上がる、とすると忘れなくてよいように思う。

寿命を取るか、数十回転をとるか、その判断はあなた次第。

学生の頃、4号機ノーマルAタイプ全盛時代、朝飯も食わずに毎日ほぼ閉店まで打って1食ドカ食いとか今では信じられないことをやっていた。寿命だいぶ縮んだなぁwこの情報もっと早くに知っていれば…。

後悔先に立たずとはまさにこのこと。

パチスロ実戦

絶対に打ちたい台だけは打って勝ってたら適当に帰る。負けてたら頑張る。コレ。
2017-09-08-10-04-24
ノーマンバトル。これは得意かもしれない。再び10連超え。
2017-09-11-17-03-25
4回引いて内2回で歌流れたけど両方100すら行かなかった。ART自体はなぜか引き戻しまくってた。中身よく知らないから不明。長い戦いにはならなかった。続きそうに見えて続かない。難しい。

パチスロ演出わかりやすいのは王道で素晴らしい。
2017-09-11-19-09-24
振動して光ってる。
2017-09-11-19-09-52
ですよねー。あ、興奮してPUSH押すの忘れてGOD揃えちゃった。わおーん。

なにげにわかりにくい台なのか?
2017-09-11-20-45-12
次7回の天井ボーナス状態(6回ハマり中)の北斗の拳新伝説創造を2回拾った。単発と2連だけどそれでも負けてない。一応チェックしておくべき機種か。

7勝
相場

大きな下げ警戒してたけど、暴落なく上昇。が、それも想定内。

仮想通貨

国家を超えたビットコインようなものが主流になるか、国の管理下デジタル通貨が主流になるか。このシェアの奪い合いの戦いが近いうちに始まる。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDC05H0M_V00C17A9MM8000/