液晶演出関係は解析が出ていても自分が打ってみて実際その演出が出てから調べることが多い。

いまだと液晶演出で高設定示唆とかも多いからそこだけは軽くチェックするようにはしているが、自分が打っているのは設定6を狙ってない限りはほぼ設定1か設定2なので(断言)あまり液晶の設定示唆恩恵が役に立ったことは無い。運良く絆の4-6ゲットあるから恩恵が無いとは言わない。

番長3の液晶示唆


ARTセット開始時画面
2017-09-25-14-03-32
  • リアルキャラで良ステージ示唆
  • 操で継続確定
  • 鋼鉄で残りストック3個以上
  • スウィートヴァージョンで設定6(ピンク背景操と番長デフォルメ)

  • ART終了画面
  • 金剛と夕日が通常パターン
  • 清水寺で設定2以上
  • 操と牡丹で設定4以上
  • 金閣寺で設定5期待度大幅アップ
  • 操と雫で設定6
ちなみに自分は設定2以上示唆の液晶すらいまだ見たことがないw操29連のやつはまた絶頂ラッシュ引いたらつい最近出た(ちらっと自慢混ぜていく)

この絶頂ラッシュに行く前に温泉ステージに移行。
2017-09-25-12-03-01
お風呂からパンダが出ると絶頂ラッシュの期待度アップだとか。自分的には初だから解析見るまで確定だと思ってた。絶頂ラッシュ入って良かった。知らぬが仏。
2017-09-25-12-06-12
自己最高記録タイの5発ストック。写メ撮ったら連チャン終了、パチスロあるある。
2017-09-25-14-28-27
ハーレー演出も継続ジャッジ時出現。ヘルメットが工事現場のヤツ。ただの確定演出かと思ったらストック3個以上示唆の演出だとか。

他にも轟カットインでも3セット以上とかまだまだいろいろある。

操の歌などBGM変化

  • 「また明日」継続確定
  • 「轟けドリーム操バージョン」残り2セット以上
  • 「エンブレム操バージョン」残り5セット以上かつ50%ループ以上
  • 「番長2川」BB本前兆
  • 「番長2山頂」BB本前兆
他、BB中はBGM変化で次回天国。パネルランプも消灯してた記憶が。

エンブレムは歌詞にレッミーフリーってある。歌詞の中にエンブレムって入ってるのでそれで判断。他のも歌詞でタイトル判断できる場合が多い。無理に覚えなくてもいいやつ。

ARTセット開始時の剛大寺、温泉ステージ移行期待度

  • 1.3.6セット目が期待度が高い10日目以降は常に高期待度、液晶がビリビリしてる
2017-09-25-14-38-37
ART中ビッグボーナス間ハマり過ぎじゃない?(でもめっちゃ連チャンしてる)

百聞は一見に如かず。

自分が打って演出が出てから調べると記憶に残りやすい。

そしてその時の余韻に浸れるというメリットもある。数少ないチャンス、生かせた時の記憶大事にしたい。そして次へ、轟けドリームだ(何のこっちゃ)

パチスロ他

GODの引きがいい。GOD100G消化中に再びGODは初。
2017-09-25-16-05-49
30万回転以上回して自身2回目強チャンス目、ついに再び降臨1/65536(中押し出目)
2017-09-25-17-40-55
AT中神の雷発生中押し。この出目でなんだ?と思って写メ。そしてそのまま連続演出発生で上乗せ。弱チャンス目では凱旋AT中の上乗せ抽選は無い(連続系除く)のでほぼ強チャンス目なのでは?小役履歴はチャンス目表示。中押ししちゃったから中段赤7テンパイハズレ右中段GOD絵柄にならずに変なことになったw

1/2振り分けで超天国も残念単発。残りの1/2の天国は残っててART終了後50回転ほどで当たって後3発出てきたので及第点。

2勝1敗