揃え方最新版:10/23更新(この記事は旧手順)

多分だけどこれからのパチスロ台ってボーナスフラグの確定告知が遅くなる機種が増えてくるんじゃないかなと思ってる。

ボーナス成立後のリプレイ連搭載だったりしてゲーム性を出すためだったりもするだろうけど、その実、フラグ察知が遅れてボーナスを揃えるのが遅くなった場合はその分打ち手が損をし、店が儲かる。という仕組みになることに変わりはない。

今僕が結構打つ台で差がつくなぁと思っている台の筆頭が「バイオハザードリベレーションズ:ボーナス揃え方」で次いで「獣王王者の覚醒:ボーナス揃え方」「花火:フラグ察知スピード」あたり。

天井や期待値知っていると予想できる立ち回りしてて勝ち組の人であろうと、現場で差枚数の差がつく箇所で打ち方案外適当な人の割合は半数以上(管理人独自調べw)。1回転MAXBETで60円も使うのだから、それを軽視すべきではないと思う。

5号機初期もこんな感じだった。なんかあたりやすそうなボーナス同時当選抽選のレア役とか引いたら、とりあえずボーナスを狙うのが攻略法、みたいな。

バイオハザードリベレーションズボーナス揃え方

  • ボーナス同時成立当選のあるレア役後
  • 中リール青狙い
  • 下段青段停止で左青下段、右下段赤狙い
  • 揃わなかったら次
  • 右リール青狙い
  • 下段青停止で左赤下段、中下段赤狙い
  • 揃わなかったら最初に狙った絵柄が下段に止まった場合その色の同色狙い、否下段だったら違う色の同色狙い
これでスイカをケアしつつボーナスを揃えることが可能。

揃え方最新版:10/23更新(この記事は旧手順)

補足:スイカ強め演出からボーナスを狙う場合は同色から、リプレイ強め演出からボーナスを狙う場合は異色から狙う。設定差がないボーナスの種類から狙っていく。スイカから異色出て来たら設定4以上。ただし直前リプレイやスイカ後リプレイを引いてフラグが曖昧になる材料があったら設定4以上確定告知にはならない。

青から狙う理由など
・設定1は青頭ボーナスが多いため
・設定が2も期待できる店の場合、最初のボーナスが赤頭だったら次も赤頭ボーナスを意識した打ち方をする
・偶数か奇数か設定を意識したボーナスフラグの狙い方をする


差が付きやすい台とかは多少フラグを考えながら打った方がいいんじゃないかと思う。

細かいことは気にしねぇ!のエンジョイ勢は好きにやるのが吉。それもパチスロの遊び方の一つ。

ホールではルールさえ守れば基本好きに打ってればいい。

オマケ
2017-10-12-10-49-48
こんな並びでもボーナス始まったりする。右に青狙ったけどやっぱ奇数だよなー、とか思ったらこんな並びでリベレーションズチャンスを揃えるのも一興。

5勝1敗

相場 選挙前相場。アノマリーで選挙前上げ、選挙後下げの法則がある。北関連無かったらもっと行けたのに。守備重視だと儲けが少ないのも当たり前。投票は期日前で済ませておいた。