元スロ専のZEROさんが麻雀の本出したというのでノータイムでアマゾンポチって買った。

買うならZEROさんのブログから。なんか本だしてかわいい女の子と絡んでるし。本出すついでに違うのをd以下略
2017-10-19-16-02-13
ゼロ秒思考の麻雀。

麻雀戦術本を買うのはこれが初めて。どんなんだろう。

僕とZEROさんとの麻雀における接点について。

たぶん向こうは知らないし、僕も知らないけどネット麻雀界、牌での会話は多分数多くしてるだろうと思う。僕がZEROさんを知ってから、天鳳で自分が月額課金して鳳凰卓でやってる時代に僕が知っている状態で一度だけ当たったのは記憶している。勝敗は残念ながら忘れた。

テレホーダイやADSL時代の東風荘超ラン卓。
ゲーセン時代のセガMJ東プロ、南プロ。球戦。

もろに世代がかぶっているので絶対に戦っているはず。

その後ブログ知ってZEROさんのブログ読んで麻雀の考え方とか感じて早々に白旗を上げた。あぁこの人は本気だな、勝てないな、と。どこかでZEROさんには麻雀で勝てないと書いた記憶がある。

この人なら僕の初体験(麻雀戦術本購入)あげてもいいと思ったの。

二階堂亜樹プロとかとも絡みあるっぽくてなんか悔しいZEROさんのブログ

読み終わったらレビューも書く予定。