バイオ打っててボーナス揃えるの1回転でも早くした方がいいよ、という話を少し前の記事でした。

そこでボーナスの揃え方の手順を書いたのだがより早い方法が見つかったので現在の最適な方法として書き残しておく。奇しくも前記事のお遊びの揃え方
2017-10-12-10-49-48
これが基準となることになった。

リベレーションズチャンスのボーナス揃え方

  • 強めの液晶演出発生
  • 「押し順」逆ハサミ打ち
  • 右下段に青狙う(停止できる範囲内)
    2017-10-23-09-52-47
    中段に停止でハズレか赤同色揃いなので次は赤同色狙い(赤赤赤の同色はレアなのでここを省くのはアリ)
  • 下段青停止で左に青狙い
    2017-10-23-10-17-10
    おめでとう、ボーナス確定。中リールに赤狙って「青・赤・青で青頭ボーナススタート」揃わなかったら次に
  • 「赤・赤・青狙い」揃わなかったら青同色狙い
  • 左リール上段に下の青が止まった場合は「赤・赤・青」
  • 左リール他の停止形はハズレorボーナス以外の小役成立中
    2017-10-23-09-59-52
    左リールが2コマ以上滑っていたらハズレかリプレイ確定(ボーナス察知をロス無く引き伸ばし楽しむためにあえて2コマ目押しでここを止めるというマゾな手順もある)

メリット

逆はさみの青狙いによって、実質1手順でボーナスフラグの絞り込みが可能。フラグの種類に迷いがなくなるのでより迅速で正確にボーナスを揃えることができるようになる。もしも赤頭が多く偶数設定濃厚だと判断したら逆はさみで左に赤を狙っていけばOK。

ホールに存在する一番多い設定は「1」なので今回の手順が今のところ最適なのでは?と思う。

これに加えて前記事のレア役との設定差の無いボーナス種類を意識することによって更にロスは少なくなるだろうと思う。

*参考

相場 選挙はさんで史上初の日経平均15連騰。最低限インフレ警戒で持ってる分は普通に上がってるけど特に嬉しくもない。ついていけてないし。

さて、選挙後のアノマリー下げ来るかどうか。あ、ちなみに5年連続11月月足陽線のアノマリーもあるんだって。どっちやねーん。

ポジションちょっと作った。損しにくいアービトラージ組み合わせてるので上下行っても長期戦ばちこいでOK。やっぱ後出しじゃんけんがいい。短期FX調子悪いから得意なの(と思ってる)きっちりやってかないと。