パチンコミリオンゴッドディセント攻略打ちで確変中に玉増えちゃう台発見。一般的にこの機種は返しが少なく確変中止め打ち効果は微減から現状維持ほどと言われている。

確変中の大当たり確率がそれほど良くない機種(解析確率1/82)で確変中に玉増えするとなると結構な攻略効果がある。

該当台ならば通用してしまう玉増やし手順の公開は後半でw

これは展開によっては静かに目立たず長持ちさせられるかもしれない。

気を使うぬかりなし。

箱交換は早めにして下皿に玉をためないように。ちょろちょろと払い出しされた球をすぐ箱に垂れ流し。

下皿に玉をとどめておくとどんどん貯まって目立っちゃうから。結構なスピードで増える。これはいい。

しばらく経つとこの島に来たことがない白シャツ店員カットイン。

手見てみ?

なんもやってないでしょ?

監視カメラでもわからなかったでしょ?

ほれ、ほれ。

こっちは何も悪いこともしていないしルールにも従っているつもりだから、やましいことは何一つない。

さすがに何の落ち度もなく傷ネタでもないから確変中に止められるとかはないだろう。

そして去って行った。

パチの傷ネタと言えば、同じく確変潜伏判別ができたエキサイトラッシュがすごかった。大当たりを抽選するV入賞口のある回転体が「よく見ると」一定の周期でピコピコ動いてるとかいうものがあった。=大当たり狙い撃ちができる。

止め打ちで一番攻略効果を体験したのはCRくるんくるんという台で通常時からの止め打ちで1k100回転オーバー。時短中ガン増え。打ち手である客は全員攻略中だったが店は黙認してたとかそんな時代の話。



ふーっ、数百回転ハマっちゃうと結構玉増えてるからな。

このネタ暇なとき打つ用に長持ちさせたいからあんまりハマらなくてもいいんだけど。

それでも新台入れ替え直後の恩恵。その内バレて対策されちゃうだろうからやってる間は全力だ。



と思ってたら確変中に自己最高の600ハマりをかましてしまって、その間ずっと出玉を増やしていたらさすがに見た目でわかるスランプグラフで出玉異常値が出ているのもあってか白シャツ店員が再びカットイン。


お?手見る?

親指どこにある?

ハンドルの頂点。小指も見える位置に置いてる。ストップボタンに触れてもいない。

手は完全にハンドルに被せて指すべて見えるように打っている。

アースタッチもしてないでしょ?


パチンコ台ガラス越しに見る店員の動きが面白くて少しにやけてしまう。

今度は前よりも入念だったが再び去っていった。

ということは。

はい、やりたい放題モード突入。もう注意はされないだろう。

なぜなら「完全に店のルールにのっとって打っているから」

単発うちも止め打ちもしていない。ピンだからノリ打ちや出玉の共有もしていない。そして捻り打ち等のハンドル操作すらもしていない。

だが玉は増えている。
IMG_6176
ここまで書いたら攻略手順の想像ができた人もいると思う。

  • 止め打ち無し
  • 単発打ち無し
  • 捻り打ち無し

僕がやってたこの台の確変中電サポ玉増やし攻略

  1. 確変を引きます
  2. 画面の指示通りにハンドルを右いっぱいに回して打ち出します
  3. ハマればハマるほど玉が増えます
ということでこの台は、確変中打ちっぱなしで玉が増える謎調整の攻略台だった。

確変中は一切止めずに打ちっぱなし。

店も打ちっぱなしにしている客を追い出す理由はない。
IMG_6171
IMG_6172
IMG_6173
もし打っていて軽く止め打ちで増える台があったら、それは打ちっぱなしの方が良い台なのかもしれない。

その他

ミリゴディセントを見に行くついでに結局他の台も打つので稼動上がってパチ&スロ収支は向上。そしてほかの台を打っている時間の方が長いという結果に。

マークゆるくなってない?
IMG_6193
ゾーン狙いヒット1
IMG_6186
ゾーン狙いヒット2
IMG_6195
強め設定示唆無かったらアテがいろいろある今は捨てようと思って打ったら、さほど時間かからずに設定4以上確定演出プラネット出現。この台は閉店まで楽しく。

3勝1敗

ミリゴディセントの簡単な打ち方は前記事にて。