花火などのローリスクローリターン台を打ってる人たちがヘイ鏡に大移動中。そして近い将来高設定狙いの筆頭に上がる機種になって台の取り合いになるのが見えてる。そしてその兆候はすでに出てきている。激しい並びや抽選無しにこの機種の高設定が狙えるの、いつまで持つか。

出玉性能に文句全くなし。

ナビ100状態消化半ば、差枚数的にそろそろエンディング意識してて、しかも次回頂対決が確定した状態でフリーズ。初フリーズ、通常時じゃなくてこのタイミングで!?止めて!!と思ったら、普通にエンディングに移行するときに1回固まる仕様だったみたい。隣で正真正銘のフリーズを初めてみた。エンディングまで一気。青JBに絶頂対決。このフリーズ恩恵性能すごすぎない?

*ロングフリーズ恩恵ストック2個ってどっか見た気がして恩恵で書いたけど現状解析で出てなかったので直した(投稿後10分経過ほど)

ナビ100途中エンディングでも損したとか思わずにそういうもんだと最初から考えていれば問題無し。はい、次!で行けばいい。
IMG_7305
設定狙いで立ち回ってる最中に2回(日マタギ)エンディングまで行けた。1回はマチコ先生のところまで。これ設定示唆あるのかな。2回とも設定6ではなくて高設定寄り、設定4と設定5だと思われる。

この台の高設定狙いの良い所は低設定で負けてる状態で大きく粘らさせられる可能性が低いということ。予算3万円で、基本2万円までで十分。残りの1万円は仕方なく次のあたりまで打たなきゃいかない時とかに使う。

当たらなきゃ高設定の可能性下がるし、当たってなくてもある程度の設定判別が進んでいく。これは良台。

打った回数少ないしその内確実に超えると思うけど、高設定ほぼ確定台打てた時で投資が10k超えた時無し。差枚数で言うと瞬間的に-1000枚超までは何回か行ってたけど高設定だと1日打ってそうそう何回も起こらない。最大差枚数2000枚超えたところで強制エンディング到達あるせいで出玉が事故りにくい。恩恵でもあるし弊害でもある。

このままいけばパチスロ6号機の未来は明るそう。一人のヘイ鏡打ち手としては立ち回りのライバルが増えて高設定が打てる頻度少なくなる可能性結構高いのでそちらは明るくはないがw

設定5打てた感想。

赤7時、1/9(内レア役「チェリー弁当箱含む」無し5回)しかバス行かなかったし、直撃AT2回、赤BIG直撃AT(次次回予告付き)もあったけど設定6じゃないと思う。通常時のモード移行やAT後背景が奇数設定寄りのそれ。偶数でもない。
IMG_7312
設定6狙いで打ってて最終設定4予想台でこれ出た。自分最大周期ハマりボーナスは3回。直撃AT3回と引き戻し3回にこのAT終了時液晶轟背景(設定4以上確定演出)アリ。

誤爆した低設定で粘ってしまう時は出玉がある時になる。その時に大きく損するのは時間。

高設定をはやめ見切りなどの意図的以外で捨ててしまう可能性が低いし、今のところは絶賛以外の意見が無い。

そして最大要素。

打ってて面白い。

カカカカカモーン。

3勝1敗
IMG_7311