プレミアム出た台の恩恵と写メまとめ。もしかしたら間違ってるのもあるかも。後半で設定示唆出た台のデータまとめ。
IMG_7474
サムは待機中が出たらその保留で10R当たり確定。
IMG_7487
金魚群出現の液晶演出は保留での連チャン確定。
IMG_7497
最終ラウンドのラッキー画面で金魚群が出てくることもある。
IMG_7505
くじら出現は大当たり濃厚!?(出現1回のみ)
IMG_7489
奇数絵柄でなく偶数絵柄でも10Rがある。ラウンド途中でキュイン♪と鳴って昇格パターンも。その場合も時短は100回転。

写メ無いけどプレミアムパターン
  • 逆から魚群
  • ずっと魚群途切れず流れてくる
  • 図柄変動中ミスマリンカットイン

その他写メ金タッチや、金着物、予告4連続レインボー虹華からの図柄白発光などの写メは前回記事「新台6段階設定スーパー海物語打ち方と感想」にて。

-----
設定2以上確定の液晶チャンス後マリンが出たデータの試行もある程度貯まったのでまとめてみる。

回転率は前回の台よりさらに上昇して27.4/1kとかも。この後回転率1000円25回転以下の台とかちょっと触る機会があってそれだと少しイラっとした。釘読みのスキルは皆無に等しいので回るか回らないかの体感が鍛えられいい経験になった。今後はもうちょっとパチンコも触っていこうと思う。

でも1台で粘るにあたっての懸念、海はサクサク回ってよかったけど他の機種はなぁ。

僕がパチンコから遠ざかる原因の一つになったのが回りの遅さ。ほぼハズレなのに長いリーチを見せられる苦痛。でも昨今感じるいろいろな部分のパチスロの窮屈さと比べるとどっこいどっこいの気もしてきた。

やめりゃーいいじゃんと思うかもしれないけど、僕はパチンコ屋のあの自由な空気が癒しなんだよ。好き勝手にみんなやって、ただただ時間が過ぎていく。そんな空間にいることが好きなんだよ。そしてこれ以上エンターテイメント寄りにならないでダークなままでいてくれと思っているけれど、それが難しい希望なのも理解している。

自分はパチ屋にも客にも望まれた人間ではないから。

日陰側にいて、ブログの片隅で羅列している。


パチスロは勝つための情報をネットや雑誌で得るのが当たり前になって来て技術介入部分の差が付きにくくなってきている。パチンコの方はまだゆるい。

麻雀もパチンコパチスロも相場も自分が勝てると希望でなく冷静に考えることのできる立場、ステージで戦わないと長期的に見て利益を得ることは難しい。

ポーカー用語でテーブルを見渡してカモが見つからなければカモが誰かは明白だ。という格言みたいなものがある。(負けるのは自分だよ、の意味)

スキルや経験がある人ほど、自分の力量見極め能力もあると思ってる。探せば上には上がごまんといる。草食獣は肉食獣の気配を察知して逃げる。これもまた生き残るための立派なスキルだと思う。自分が草食獣だと理解しているのなら、危険からはいち早く逃げるのが正解だろう。食べられたら…終わり。


液晶チャンス表示でマリンが出現した時の実戦データ「試行100回以上だがまだサンプル少ないため」小数点四捨五入、参考程度でよろしく。
  • 星出現率:19%
  • 音符出現率:6%
  • マリン出現率:2%
白泡リーチ(これも設定2以上)出た気がするけど見間違いだったかもw予想設定は「2」多分設定456は無いと思う。ほぼ通常営業だったしあって設定3かな。それでも回りが良く時短中ほとんど減らない釘で普通に勝ち。1k24回転以下の台は無しで沖海2だけ日単位勝率6勝2敗。
BlogPaint
慌てて撮ったため画像修正。

荒い画像にしてお目汚しになったのでサービス画像。
IMG_7488
マリンちゃんの水着スケスケ貝画像。(ダブルリーチマリン出現のたびに見ることができる)

これ意図的じゃないの?、とか考えてたw

タコがメインになってるけど「このタコが!!」という意図では無い。念のため。

その他花火の設定6数時間とか。
IMG_7504
くじは全部ハズレで「残念」だったけどファン感謝デーに感謝。

4勝