前回のサクラ記事に少し関連したニュース

パチンコ景品交換所で1千万円強盗か(その内リンク切れになる)

換金所で強盗事件か、物騒だな。

確かに物騒なのは間違いないのかもしれないけど、なぜか年末に多かったりもするんだよね。

年末はお金がいるから。

1/1の純情な感情持ちすぎ。


これがサクラと一緒で店側と強盗犯がグルで、仕組まれたものだったとしたら。

犯人捕まらなくて盗まれちゃったお金出てこなかった。店の損失だ。

となる。穿った見方かもしれないけど、これも昔からある手法。

法人だったら損金扱いになるのかな?

密入国者の外国人にやらせたら特定できる訳が無い。


一番最初に思い浮かぶのがこれなんて、北斗アミバで言うところの「貴様は長く生きすぎた」うわらば。ってところ。

稼動日記はもうちょっと日を空けてからスタートしようかな。
IMG_7576
アレックスの一撃獲得カウンター写メ。これMAX999より難しくないか?(数字そろいに何でも反応する脳構造)

相場 転売ヤーの人とかはペイペイに夢中になって代理購入ソフバンユーザー雇ったりしてるのかもしれないけど(実際やってるかは知らないけどキャンペーン見てやりそうだと思ったので)、僕はスロも休み休みで今相場。こっちも楽しいよ。
IMG_7578

早急にほしいものないしなぁ。ペイペイ5000円事前チャージ忘れてたから言ってるんじゃないよ(多分)その内使うことにはなりそうな気がしてるけど。

相場での売買ついでに今年の為替FX差益は、うまいこと行って、とりあえず想定のところに着地。違うよ。翌年持越し分あるかもしれないけど租税回避じゃないから。売買してたらそうなってただけだから。

仮想通貨はもうしょうがない。早々に税金支払い分別に保管した。

トレンド転換失敗と判断して持ち直したビットコイン現物また減らしたので今回は払う税金減ったわぁ(損失確定)

パチンコの勝ち分は税金納めなくていいと「自分の所轄の税務署」で直接聞いたので僕は払う必要なし。不安な人は「所轄の税務署」で聞いてみるといいと思う。払えと言われたら、証明する方法を事細かに聞いて質問してその人の認識と明確な答えを聞いてみるのもいいかもしれない。逆に、何も言わずに払うと言えば受け取ってくれると思う。税務署はお金くれる人相手に断る必要はない。

責任は持たないので全部自己責任で。