ここ数回にわたっての記事でサクラ打ち子とのバトルを書いている間にスーパーリノXXの連チャン中閉店0回転止め台を狙って打って連チャンゲットしてきたのでその狙い方と打ち方攻略記事なんかを今回は。

・狙い方
高確率状態のまま閉店した台を狙う。具体的にはボーナス連チャン後0回転または数回転での閉店台。

・連チャン高確率据え置き台かどうかのデータカウンターでの見分け方
トマトチャンスをREGカウントする店をいくつか発見。その場合は、トマトチャンス無しにアサイチ数回転でBIGを引いていたら前日連チャン高確率据え置き台だった可能性が大幅アップ。これで下見無しで前日の連チャン台を据え置きする店かどうかを判別することができる。

・通常時の打ち方(逆押し、逆ハサミ打ち推奨)
右リールに赤を狙う。見るのは右上段にレモンが止まるかどうか。止まったらピンチ目orコインで大体ピンチ目。ピンチ目は連チャン状態の転落示唆でこの出目が出ても転落していないことが結構あるので、モード転落確定ではなく即止めは厳禁。

右上段にトマトが止まったら3択トマト成立。あとは気合でトマトを揃えるだけ。

・BIG中の打ち方
  1. レバーでパネルフラッシュしてる間は適当打ち。予告音無しで左リールに緑リプバーを狙う。1枚役やリプレイで止まらなかったらまだ順押し適当打ち続行IMG_7613
  2. その後は逆押し適当押し
  3. 普段と違う音が鳴ったらコイン成立。中リールと右リールにコインを赤7目安で狙う。上段にコイン止まったら設定3以上確定の設定判別ができるIMG_7614
  4. BIG中枚数調整。残り3枚か2枚の時コインが成立した場合のみ外して1枚役で取ることで一応純増枚数を増やせる可能性があるが、1枚役連続で終わる可能性もあるのであまり価値はないIMG_7618
・設定変更
この台って設定変更リセットしても状態残るの?知ってる人いたら教えてほしい。僕の場合はリノ全リセ店ではリールガックンした上で連チャンは消えていた。複数台試してみて転落ピンチ目が出なかった。消してるのか連チャン高確率天国が自然消滅するのかは不明。拾えたらかなりおいしい台なのでアサイチ状態残しの価値は高い。

・その他
バーで揃えたかったら左リール早めで下段バーを止めて右リール下段にバー絵柄をビタ押し。BIG中の音楽が変わってしまうのでその時の好みでやるかどうか決めたら良い
IMG_7616

・新台実戦感想
IMG_7611
アサイチ打ち始めてすぐに逆押し下段トマトそろった(ボーナス&高確率閉店台確定)天国モード残しはすごくうれしい。ローリスクハイリターン。設定狙いは他機種で激しい台取り合戦がある店とかだと案外自由に高設定期待できる台を選んで取れたりするかも。マイルドになったと言われているスーパーリノXXでも展開は相当荒れると思う。