聖闘士星矢海王覚醒スぺシャルを打っている時のこと。液晶の左真ん中あたりに「★」マークがあって、なんだろうな?と思いつつ、★だし放っておいていいもんだろうと放置してたら問題発生。
IMG_7970
なんだよ作動中と残り16枚って。残り55枚くらいからスタートだった気がする。

とりあえず残り枚数消化終わったら、今度は「復帰中」の液晶画面。なんかペナルティ状態、ゼロボーナス発動しているみたい。3枚掛けで結構枚数減って!!!で左リール赤7狙ったら通常状態に戻る。この時は何が起こっているかよくわかっていなかった。

途中で2枚掛けでもしちゃったのかなそこから注意して打ってたらまたもや作動中に。

ん?MAXBETだったし2枚掛けやってないと思ったけど…。

どうやらこの星マークが悪さをしている予感。復帰方法を調べてたらサイトブログあったので紹介。

詳細はこちら
聖闘士星矢 sp ゼロボ入賞状態と復帰までを解説

以下、とりあえず自分が考えた簡単なやりかた。無理やり戻すのではなく、戻さなくちゃいけない時になったら戻す方針で。
  1. 星マーク放置で3枚がけ普通に打ち続けて作動中になったら全部消化して復帰中表示になるのを待つ
  2. メダル手入れ2枚掛けで!!!が出るのを待つ
  3. 2枚掛け順押し、左リール「赤7」中リール「白バー」右リール「白バー」を狙ってセリフ「完了!」で通常復帰
この手順で復帰するのがいいかな?とりあえずこれでいいと思うけど最善手が他にあったら教えてほしい。

リンク先ブログに補足、自力で3枚がけ変則押しでゼロボーナス揃える場合は左リール白バーの上(チェリーのところ)にあるスイカが対象なので注意。微妙に絵柄が違う。

気が付いてない時に取った写真で激熱&星マーク付きのがあった。
IMG_7986
決して激熱の星マークではないのでペナルティ中ボーナスが来たら自力復帰させる、注意。異次元から脱出しろの意味がペナルティから脱出しろの意味の激熱だったのかもしれない。当たったけどw

蒼天の拳朋友よりはマシだけどこっちも攻略法になるものでもないしコインも増えないしよろしくない。

IMG_7973
設定5以上確定のカノン出たので1日回してきた。そしてペナルティ星マークの意味を今日やっと知った。このカノンのとこにも付いているね。最終的に星マークの意味を調べて通常状態に直した。最初から知ってたらもうちょっと獲得枚数多かったのにね。残念。

この設定5−6確定台がまさかね、あんなことになるとは…。

ペナルティ星マークから戻したらどんどん負け…
IMG_7959
普通に当たった時3連超え4連到達以上1回もしなくて天を見上げ黄昏れる紫龍。
IMG_7921
今回は取り急ぎ、「星マークに気を付けて!!!」のブログ更新。
IMG_7961
フリーズ準備目なのかもしれない続きは、また元気なときに更新。