聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルがおもしろくて現在のメイン機種。そして興味が出てくるのがこの台の前身に当たる聖闘士星矢海皇覚醒の方。この台もねらい目が豊富でいろいろ考えて立ち回ることが出来ると事前の少ない勉強で把握していた。

恐る恐るハマり台を打ってみて消化し特に何もなく、次に設定変更台を試しに打ってみるか、と時間が空いた時に設定変更が期待できる台を打ってみることにした。

最悪0からでも打つかと思って打っていた2台目、70%継続から初めてのラッシュ突入。
IMG_8323
当ててみて60%はとりあえず捨てる。あぁ、こんな感じか。数日かけてやること大体わかった。

少し回った状態からも打つことが出来て案外行けそうな気配。次50%で即止め。

次、当たった後に不屈40ポイント以上示唆の液晶演出発生。来た。ラッシュまで全ツするやつ。

これや70%継続以上示唆出たのが、世間一般で何人も地獄を見ることになったやつだ。

50%&不屈40ポイントスタート。さぁどうなる?

当てる→スルー

当てる→スルー

当てる→スルー

当てる→スルー

当てる→スルー

お?なんか今、GB中継続率示唆の帯の色が違った気がする。

さすがに全然ラッシュはいらない。天井までは行かないで2戦負け連発。小宇宙チャージ少な目、火時計マックスまでなかなかいかず不屈ポイントもたまっていかない。

初当たりGB6回目、帯の色をゆっくり見るとvsイオ80%

あ、なんかいつの間にか80%に上がってる!さっきのも80%だったくさい。続3確定ラッシュまで打つから全く気にしてなかった。→スルー

ダメかーい。

ここで気が付く。これ自力で80%通したら次のラッシュまで打てるじゃん!と。

こういうの生かして複数初当たりラッシュ取っていくのがいい展開か、なるほど。

そして不屈ポイントが45ポイント以上突破。あかーん、貯まる前に自力ラッシュ1回当てさせて!

こうやって楽しむ台か。なるほど。

そして気がついたら、この日設定変更台2台目にして5万円以上負けていた。

こうやって負ける台か。なるほど。

この台の前にスペシャルの方でエンディング行ってなかったらハナヂブーッもんだったよ。

7回目の初当たりで80%通してラッシュ初当たりゲット。回転数200前兆あった当たり方を見るとB以上のモードに行ってるっぽい。

そこから…

直撃ラッシュ3連発!!!

まさかのSPモード連チャン。奇数設定濃厚。

これって先代星矢打ちが望んでる最高の展開なのでは?

後で調べたらSPモード連チャンで万枚出たなんて報告も見かけた。

最後に続x3ラッシュを500ハマり抜けで当たってSPモードも否定してうまいこと止め。時刻は夜8時くらい。

この台、昼くらいから打ち始めて不屈開放するのに通常4000回転以上回したんだが。

SP3連打からの不屈マックス開放で機械割自体は結構高かった感触。

して収支は…


マイナス10700円。


負けとるやないかーい。

(差枚数換算)

唯一の見せ場でフェニックス幻魔拳+100あったが、強レア役後に出てくるキャラが全部瞬だったのが原因と思われるw

1台で初当たり5回(ラッシュ後バトル50%3連戦を1回通したのも入れると6回)で一撃1000枚超え無し。

そしてこの機種トータル収支は…


マイナス49000円。

負けてる。うん、知ってた。

聖闘士星矢海皇覚醒は今年の負け頭機種。逆に今のスペシャルは勝ち頭。

打ってた感じ時間ある僕みたいな人には向いてる機種かもしんない。

先代のこの機種も回してけばなんとかなるよね、普通の無難な展開なら。

負けてるから知らんけど(知ってたり知らんかったり忙しいヤツやで)

新旧両機種共通「不屈ポイント40ポイント以上示唆動画」

不屈ポイント小40ポイント以上、スペシャルは当たるまで全ツ、先代はラッシュまで打つのが良い立ち回りとされている

不屈ポイント中、45ポイント以上。

過去記事より