継続率60%以上あっても全然ダメ。3戦目まで行って期待だけさせておいて、デッテテレーテーッテテ♪星矢パンチパンチアイキャッチ。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルのAT後高確率止め時について。

設定1ばかりじゃない→即本前兆もカバーできるのでとりあえず10G打つべき、火時計黄色以上全ツッパ
設定1ばかり→ショボアイキャッチ火時計黄色以下即止めでいい

こんな感じだと思う。教皇アイキャッチや不屈ループの液晶示唆も同じような感触。店の平均設定がどうなのか把握しておくと良い内容で打てると思う。設定1しかない店で打ってる人は37G当たりなんてあまり見ないと思うけど、設定5−設定6の高設定とまでなくても設定3とか普通にある店だとよく見る。設定4以上結構ある店だと即本前兆0G当選の選択は日常茶飯事。この差は店にいたら分かるはず。

これを踏まえて、中間設定多めの店で火時計黄色以上全ツッパしてたら通常モードでの自力3戦ほとんど通せなくて朝から夜まで。

ラッシュには入るのは入ったけど(直撃以外の自力では2回ショボ連終了)、それでも投資は70kまで行った。そして5万負け。

翌日もまた中間設定多めの店へ。到着お昼前だけど1回転回してやめてある台ばかり。

上に書いたように中間設定あると即本前兆結構あるので数Gずつチェック。ついでにGBレベル2以上確認できたらうれしいなって感じ。したら3台目4台目で即前兆発生。4台目はガチ本前兆でGBヒット。

そしてラッシュ取れず火時計青教皇。中間設定多い店だと僕は教皇出た時点で全ツッパ。(不屈ループは終了確認250G以内火時計青なら止めた方が無難)これも上に書いた店の設定読みができてるかに重きを置いている。

この日は教皇アイキャッチ2/3で不屈開放の聖闘士ラッシュゲット。現実としては教皇から不屈開放できる確率はそこまで高くないけど何もないよりは明らかにいい。そして不屈貯めちゃえば自力3戦が必要ないw

その他GB6回はラッシュ取れず全敗も、不屈開放2回ともエンディングだったので4万5000円勝ち。夕食時間前に終了。

ほら、店の平均設定読みでの攻め気味全ツッパ勝てるでしょ?(2日間計-5000円の人談)

ずっと書いてるけど店の平均設定がめっちゃわかりやすい機種なので、後の立ち回りのためにこの機種のデータを見ておくと良い結果につながると思われる。この台のためだけでなく、後の3巡を買い、かつ今も勝つ(アカギ超えた)
IMG_8421
設定をないがしろに、幻にしてはいけない。

なんだかんだで設定の力って偉大。