Re:ゼロと聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルエンディング攻略枚数調整

リゼロのエンディング到達まで行って枚数調整攻略できるか試してきたのでこの記事の実戦報告。

結論:できた!

事前の識者の枚数調整できたよコメントもあり大丈夫だと思ったけど自分の実戦でもちゃんと確認できて良かった。

この攻略法(言い過ぎ)の手順
  • リゼロでエンディングMAX獲得演出で15枚役を一度だけ取ると2400枚に到達するところでナビ外しを考える
  • なるべく2396枚手前に近いあたりから15枚役を2連続の2回目を取って終わる形にするようにナビを任意の回数外す
  • 2385枚以上〜2390枚あたりはナビ無視外しを一考
  • あまりナビ無視やりすぎても時間かかかって稼動の効率が落ちるからやりすぎ注意
実戦でどういう挙動になるかというと、「液晶右上」の枚数表示で、あと一度15枚役を取って2400に到達するときにナビ無視をすると枚数調整ができる。

ナビ無視して外すと次回転ではエンディングが終わらず獲得枚数が3枚減って、更に次のゲームへ進む。続けてナビも出る。それでナビ無視を駆使し枚数調整。最後に2連続で15枚を取ってより多く取る形で本当のエンディングを迎えたらOK。

攻略効果はさほど大きくはないけどなんか楽しいし損もしないのでそこそこおススメでーす。
IMG_8490