聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルでずっと前から1回検証でやってみたかったこと。

逆押し7を狙え!と出ている時に順押ししたらどうなるか?

コレ。押し順ナビに従って女神を狙うとかいうリスクの低い実験は早々に検証済み。

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル天馬覚醒で女神を狙え

他の実験シリーズでは通常時の押し順ナビを無視したやつとか↓

聖闘士星矢海皇覚醒スペシャル特殊役で変則押しするとどうなるか
特殊役成立時の押し順ナビ無視して中押し検証してきた

今回のはある程度のリスクを伴った実験だ。なぜなら7揃いの権利を放棄する可能性があることをやるのだから。

でもね、正直天馬覚醒でストック10個到達でのフリーズ千日戦争突入って全然面白くないんだよね。16連とかで終わってエンディング行かなかったことも複数回あるし。

だからストック8個で止めて9個目の7を狙えナビが出たら逆押しナビ無視してみたいと前から思ってた。ストック10個での千日戦争はいらん。普通の上乗せしたりナビ100回とか出たりする面白いラッシュを消化させてくれ。こんな気持ちからの実践。
IMG_8630
ナビ無視するよ。
IMG_8631
さぁ、どうなる?
IMG_8632
普通にリプレイ揃って普通に巻き戻しストック9個になったw

天馬覚醒中のストックに関しては事前に決まっているか、レバーの時点で決まっているのだと判明。ミリオンゴッド神々の凱旋みたいに巻き戻さないとかの挙動もあるかと思っていたけど、見た目で中段リプレイがそろってる、液晶背景が暗くなった以外の変化はなんも無かった。

なーんだ、拍子抜け。

エンディング行かない時結構あるストック10個のフリーズ千日戦争よりも普通のストック8個スタートのラッシュやりたかったなぁ。

*各自やる場合は自己責任で

3戦目で早くも継続率90%超え。
IMG_8633
エンディング行くならいいかぁ。

まさに現金なヤツってことで。