韓国ウォン売り寄り人によるポジショントークと韓国ニュースまとめ。最終判断はご自分で

慰安婦像の記事が虚偽だと謝罪した原文元、自分でも裏付け調べてたら朝日新聞のサイトにもあった。これのせいでずっと日本が貶められている。

今まで聞いてはいたが調べることすらしなかった。相場やって投機対象に興味持つといろいろ調べ始めるので僕には良い事しかない。

そんな慰安婦像は8/15ドイツで展示され始めた。空いていたもう一人分の椅子、アメリカ兵の車に轢かれた被害者の方の席に座って写真を撮っている。韓国ウェブ公開。

行方不明者は全国全世界で毎年びっくりする数で発生している。全部北のせいって言うのはどうかと思うが、火のない所に煙は立たぬって言葉もね。

アメリカはころころと発言内容が変わる韓国より北の方が話が通じる相手とみているのかもしれない。

これが仮にガチで、信用を担保してる日本の銀行みずほなどが回収に走るとかいう話が出てきたら通貨危機のきっかけになる?金額600億円なり。

15日の韓国テレビ局でのジムロジャーズ発言。含み損抱えて負けてるんやろうなぁ、というのが尊敬するある現役トレーダーの意見。誰かは書かない。

自分が得る情報の裏にあるものを見るってそういうことなのかな?と思わされた。

自分はトレード芸人枠になりたくないなぁと思ってるところで、日本で政治芸人枠に入りつつある文大統領のお話。韓国と違ってバッシングでなく嘲笑メインだが、度が過ぎると韓国と同じになる。正直面白いのはよくわかる。自分も時事ネタ追いで取り扱ってもらわせてるし。

一般市民はあくまで「ネタ」の範囲内で、としておきたいところ。ほとんどの人がそうだとは思うけど。

この記事の著者の書には「ウェブはバカと暇人のもの」などがある。その通り!(自分も筆頭)タイトルだけでもう内容分かるから本買わないけど!

中国がアメリカを抜いて共産主義としての世界覇権を狙う限りつばぜり合いは続く。お互いの妥協は敗北を認めることにもなる事象も多くある。もちろん日本にも。自衛隊のスクランブル対応には頭が下がる思い。

AIの発展で戦争もゲーム化。

日本円だけで持つのはよろしくないけど株もやるならそれで良いかと。僕なんかここ何年かはキャッシュ保有多めだし(余裕資金はFXでアービトラージやったりとか)。それでも自分資産は運よく今現在自分の最高値。

要はやり方だと思う。別にビジネスで成功してるならそれだけでもいいし。投資しないリスクレベルというのをそれぞれに合わせて考える必要があるんじゃないかと思い始めている。

日本の痛いところを突く、韓国は韓国ができることやっていく。

ドルウォン、ウォン円日足チャート。
コメント 2019-08-19 233537