台風情報チェックチェック。

台風19号ハギビス。名前だけで既に強そう。通過地域かは各自チェック。まずは水確保。飲み水ペットボトルと、お風呂にためておけばとりあえずOKか。車のガソリン満タンに。台風は災害の中でも数少ない事前準備が可能なもの。あー準備やりすぎちゃった、くらいで丁度いい。

韓国ウォン売り寄り人によるポジショントークと韓国ニュースまとめ。最終判断はご自分で


ヤフーニュースのコメント欄、僕も見る。書き込んだことは無いけど。そんな暇あったらブログ書けばいい。ここがあるから僕には必要ない。
「日本では、自分たちはかつて宗主国で過去に韓国を植民地にしていたという認識も薄い。贖罪意識もないだろう。韓国を知るためには歴史を知ることが不可欠だが、知ろうという意識も薄い」
これは自分にもあてはまってまさしくそうだと思った。日韓両方、政権が変わっても根本は変わらないかもしれない。


完全に周知の事実化してきている韓国経済のもろさ。ここで耐えるか、更に進むか。

ドルウォン、ウォン円日足チャート。

コメント 2019-10-10 232357