モグモグ風林火山全国制覇版相変わらずこれメイン。打ちはじめ、止め時基準のルールはほぼ最終版が完成したと見てて、試行増やしてる最中。この台すっごい面白い。

絶不調が来て頂点から-4000枚まで行ったところまで書いた。

今回はそっからの話。その後7連続天下泰平に突入させて一気に挽回して余裕のプラス域へ。

途中残り2国スタートとか初体験。これ初回の合戦で負けた後撮った。残ってた武将は、長宗我部と島津でほぼラッシュまで確定状態。
IMG_9716
この台の前の初当たりは全国制覇ルーレットでの直当たり。高設定じゃないの?と思ったが高設定を狙っていないので目に見えて打てるところだけ打って終了しておいた。

止め時で決戦前夜じゃー画面で捨てる時多いけど、こういうのがあるともう1回転回して残り国数まで見た方がいいかも?なんて思いも出るが、出現率激低だと思われるのでよっぽど見る必要なし。

1回自力天井はさんで再び7連続天下泰平突入。

更にもっと一気増え、と言いたい展開。

でも実際は7連続ラッシュだったのに、差枚数はほぼ±0枚。

連チャンがしょぼいとこんな惨事にもなってしまう。

同じ7連続ラッシュなのにこうも差が出るのか。


この台は設定1でも打ち切った場合のラッシュ突入率は50%以上ある。全設定でバケ単の出現率よりラッシュに入る確率の方が高くなっている。もちろん高設定の方がラッシュ初当たりが多い。

だから設定1だったとしても少しでも回して捨てる場合は相当不利なケース以外、全部期待値プラス状態になる。解析値の機械割が本当なら。

自分で回して捨てるリスクが非常に大きい台。

だからライバルもほとんどいないし自由に打てる。たまに少し詳しそうな人がいたとしても捨てたその台がまさに打ちたい台だったりもする。

ただ時給は間違いなく低いwコレもライバルがいない原因の一つ。

機械割予想は103〜105%の間で105%あったら御の字レベル。好きな台で勝つことが自分にとって良い事なのでこの程度で逆に良かったのかもしれない。ディスクアッププロと似たような感じか。

この台は止め時が明確なので良い。休憩入れながら打てるみたいな感じ。
IMG_9752
展開次第で停戦する。

たまに押し順ミスってペナルティ入っちゃったりするのもご愛敬。

現在この機種での差枚数は+13000枚を超えた。前回±0辺りが見えたって記事あるからどの辺から+13000枚かとかは調べたら分かる。

今一番恐ろしいのはこの台の撤去。

先月あたりから台数が減り始めた。

せっかく毎日設定変更リセットしてくれてる店が多いのに僕が行かないと終日0回転で1日が終わってしまう店も多い。

撤去の選択肢から少しでも遠ざかるように、なるべく長く楽しめるように、なんとか回転数稼いで行く。

稼動が飛んだ今の状態で、店が僕が打った分の差枚数マイナスに嫌気がさして撤去ならもうそれはしょうがない。

自己最高連チャン数。
IMG_9783
この台の19連めっちゃ大変。ほとんどの場合16連くらいまでで有利区間完走のエンディングになってしまう。