韓国ウォン売り寄り人によるポジショントークと韓国ニュースまとめ。最終判断はご自分で

韓国経済は不調だが、世界はアメリカ中国の問題が解決希望で成長を期待する動き。米中問題が解決なら世界は安心して投資に前向きになっていくのが必然。アメリカは選挙が控える。トランプ再選希望ならどうする可能性が高いか。また、その効果は。

北に冷たくされたら、日米に寄ってくる。これが韓国外交。文政権はもうちょっと骨あると思ってポジション作ったりウォン売りの準備していたんだが。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191030002500882?input=tw

https://s.japanese.joins.com/JArticle/259082
日本企業資産差し押さえなら同額の資産を日本でも差し押さえるとの案。


北は南を利用したい。南は北と統一したい。同じ意志でなく統一が可能になるまでの道はまだ長い。

本当に国際的に理解される方法で合意するのだろうか?立場が不利になったのでそんなフリをしているのでは(駄洒落か)

柳井会長の言いたいことは分かる。日本があまりに変わってしまったから。変わらなければ譲歩し続けるという事か。それを韓国は期待し日本はノーと言った。

外務省適当な仕事してる。

さて、今後も韓国が宣言通りのGSOMIA破棄もせず日本にすり寄るようならトレードは終わりを迎える可能性が高くなってくる。

損切はウォン円レート9.58

ドルウォン、ウォン円日週足チャート。
コメント 2019-11-03 194245