パチスロ北斗の拳天昇の初打ちしてきた。高設定狙い向きな設定6スランプグラフしているけど、これだとみんな狙いたがるので僕の候補からは環境良化までは除外で天井狙いメインになるかな。

この台、他の6号機と違って、「奇数スルー回数後は有利区間継続」という感じの台みたい。ってことで規定スルー回数狙いやってみる。

狙い方は奇数スルー回数放置台全部で、できたら前回400以上ハマってる台。今は高設定も見込めるから、奇数スルーならなんでも打っていっていいと感じてる。

1台目、前回400G台激闘ボーナス後100ちょいハマり台。理論どおりならこれだけで次回450Gまでに当たるはず。思惑決まって200G台でヒット。気づいたらカイオウ選んでて負けてた。真・天昇ラッシュには入らず。ただ初打ちなので後の感想を述べるタメにも有利区間ランプは凝視。

あ、消えた。

あ、点いた。

すぐ再びランプ点くタイプのやつか。高設定狙いとかだと重要になってくるのかな?
IMG_0090
クレジット数字の右下の「_」が有利区間告知ランプ。
IMG_0093
移行Gで1Gだけ消える。

次、2台目、前回400G台スルー即ヤメ台。自分も400までハマって予定通りの当たり。また気づいたらカイオウ選んでてまた負けてる。期待度70%!とか煽ってたような。2回とも1戦目負け、1戦勝ったらいいタイプのやつなのかな(調べてない)
IMG_0092
IMG_0096
2台は別の台で初当たり2回で2回とも設定2以上のサミートロフィー出た。設定示唆のサミートロフィー出やすいってのは本当みたい。

僕は両方即ヤメで、のちの挙動は400g台ATカマ掘られと、400G台スルー。クソハマりはしていなかった。

うーん、中間設定多めだとこの狙い目の恩恵をめいっぱいに受けられる機会はさほど多くないのかも。設定1メインになった時の挙動がどうか、が気になる。

600ハマりが来ない、っていうのは間違いなく有利な立ち回りになるはずではある。


しばらくは北斗天昇はこれ狙いでお茶濁して経験値積むかな。