前回の記事はコレ。

こっからさらに試行回数を増やしてどうなったというと、、、

サンプル回数3倍に増えて、、、

1/286.2

少し悪くなった感じ。

そして気になる真天昇ラッシュの初当たり確率もデータ出した。

サンプル回転数14万G半ば

1/571.3

かなりヤバめの数字出た。手動入力なので間違ってるかもしれないけどその辺は自己責任で。

初当たりいい店で1/550くらい。悪い店で1/610くらい。どちらでもデータだけ見て現状なら悪くない数字。

で、これらのサンプル取ってる店で、サンプルに入ってるはずの台で現実の実戦やってる僕のデータはと言うと、、、
IMG_0196
なんでこんなに悪いのw

0からじゃなくて途中から打ってる台もいっぱいあるのに。普通の奇数回数のハマり台データとかも入っちゃってはいるけれど。

そして、現実収支はこれよりもうちょっと悪い。回してる最中にもっといい台空いてて(他機種含む)移動しちゃったのが3回あってそれはデータに入れてないから。正確にはわかんないけど全部で300回転くらいかな。ただし自分の差枚数のデータには入れている。

負けて差枚数に入れている台で他にもう1台。今日700ハマり台後150回転捨てであと100回転で絶対当たるって台が夜10時15分に空いてるの発見して打ったけどそのデータは入れていない。マイスロ入れてる時間も勿体なかった。閉店間に合わない可能性あったから。

余裕で間に合ったけど(ラッシュはいらず)

北斗天昇トータル収支は捨てた台も含めてショボ勝ち状態。

サンプル取ってる店メインでやってるのにこんだけ結果がしょぼいのはヒキか、高設定台のサンプルの影響力が強いのか。

果たして、、、

高設定っぽい台が多く回されている傾向が強いので、次回からはラッシュ初当たり10回超、もしくはラッシュ回数100回超えた台はサンプルに加えない、イベント日は除外、としてより平日通常営業の実戦に近いデータを取っていこうと思う。このデータに足していく感じでどこまで数字が悪くなるかどうかを見ていく。悪くならなければアツい。

0から打つのは変えず。行けるなら打ちやすいのは今だけになるかもしれない。既に奇数回数後のハマり台は打てる頻度がかなり減った。仮にダメでも全台0から打つわけでも無し、損失は時間程度だろう。その検証時間が楽しいのならプライスレス。勝てたらもっといいね。