平均設定が下がってきて200→0からは行かなくなって稼動がめっきり減ってきた北斗天昇。それでも設定4を打つ機会はそれなりにある。

今現在での実戦値

通常時回転数 21630
激闘ボーナス 64(1/337)「設定4解析値:1/333」
天昇ラッシュ 27(1/801)
差枚数 +540枚

となっている。全て金トロフィーが出た台のみのデータ。エンディング1回で後はほぼショボラッシュ、この状態で差枚数がショボ浮きってことで、自分の実戦値の数値が設定4の損益分岐点付近になっている可能性が高く、実戦で後ヅモする時に参考にできる部分あったらどうぞ。後はラッシュ獲得枚数の誤差がどのくらいあるかどうかだけ。

真・天昇ラッシュの設定別初当たり確率の解析値ってまだ出てないよね。

偶数設定、奇数設定でも初当たり確率が大幅に違うので重要な数字だと思う。

設定4はラッシュ突入確率1/800。ここがプラス収支になるかどうかの分岐点、キーポイントになるかと。解析数値はもっといいと思われる。設定4の機械割100%付近がこの初当たり確率になる。

ラッシュ中回転数込みデータカウンター上での確率は1/990となっている。概ね弱ラッシュのみで1/1000以下であることが必要。

ってことで1/999超えていなくて1/1000以下で当たってる台はまぁまぁいい台。高設定が確実に入る店なら挙動込みで後ヅモに使えるかも
IMG_0514
IMG_0513
自分が打った金トロフィー出て設定4濃厚台は全てマイスロデータでブログに晒しているので過去さかのぼれば今回出したデータと確率関連は一致するはず。

この日は設定4以上入る台がほぼピンポイントで読める日だったのでアサイチから行った。少し遅刻したけど並んでた人達はみんな新台のルパンとかに行ってた。北斗天昇のシマでは打ちはじめ一番乗りだった。イベントでも無く最高が設定4-5で設定6はほぼ無い環境ならこんなもんかと。みんなシビアだから。確実に高設定あって自由に台選べるなら僕はそれでいい。

めっちゃ調子よくて、いい感じだったが後半お決まりの失速。
IMG_0432
これで2戦連続レベル10で通して3戦目だけ勝てばいいという状況で負けるんだもの。びっくり。そしてその後15個勝負でも更に負けるwこの時はもう普通の顔だった(慣れた)

85%以上2連敗で悲しかったのは間違いないが。

6連続スルーをはじめ、悲しい展開が続いて1万回転消化後に追加投資開始w

最後の激闘ボーナスでラッシュ入るかどうかでその日の勝ち負けが決まるというヒリツく展開でラッシュをものしてギリ勝利。

多分、この日最後の激闘ボーナス、今までの北斗天昇で一番楽しい瞬間だったと思うw1万回転やってきた集大成がその一叩きだけにかかってるってもう脳汁出ちゃう。

こんなんで幸せ感じちゃう。多分僕と同じでスロ打ちはM比率高い。

現在設定4以上確定台での欠損3750枚。早くもエンディング1回じゃ追いつかなくなってきたw

設定4は全然だけど打つ機会減ってきたハマり台系はそこそこまとも。
IMG_0361
惜しい。完勝まであと一つ。
IMG_0417
こういうの、たまにあると嬉しくてまた打っちゃう。