現役5号機屈指の出玉性能を誇る押忍!番長3。バジリスク絆やアナザーゴッドハーデスの設置期限満了撤去で人気が復活気配になっている。

自分もご多分に漏れず、高設定を狙う時は候補に入れるようにする機種にしている。

出玉性能は良いが波が非常に荒く安定感がないので、ガチイベントでハイリスクハイリターンを受け入れる気合の入っている客が多い店以外では、後ヅモ候補にもなる。

が、その波が荒い故に高設定と言われる設定4、設定5でも勝率がそれほど良くない機種だったりもする。中には設定6でも負けてしまった人も。解析値ではないがスロマガによるホール実戦値では

設定4勝率:52%
設定5勝率:77%
設定6勝率:75%

となっていた。設定5-6の勝率が逆転しているのは、サンプル台数の差だと思われるが参考にできるデータではあると思う。

だから、高設定確定台で出なくて負けたとしても打ち切った事を自分自身褒めてあげるのが良い。




勝率があまり高くない番長3の再導入が始まってから高設定確定台を打つ機会が2回あった。


判別して高設定確定の液晶演出が出た台のみ。

IMG_0550
金閣寺が頂ラッシュ終了画面で出た設定5で-1810枚。

この台の敗因はBIGが引けなかったこと。設定5の恩恵ともいえる絶頂ラッシュ確率優遇を一切受けられなかった。
IMG_1042
操と牡丹が頂ラッシュ終了画面で出た設定4で-42枚。

この台の敗因は、頂ラッシュが一度も一撃1000枚超えなかったこと。1000枚はおろか3連すらほとんど行かなかった。

ラッシュ初当たり確率は設定6並みの1/250以下。直撃BIGは4回。引き戻し特訓も優秀で5/8でヒット。これで負けるんだから逆にびっくりできるくらい。設定6で引き弱ったら負けるのもうなずける。


設定6と勘違いするような確率だが、ベルモードがヤバいことになっていたので設定4のヒキツヨだろう。

いや、負けてるんだからヒキツヨもなにも、って感じか。

設定4以上で設定5を絞り込みたい場合はART中のベル比率判別が優秀。


ということで自分の番長3高設定確定台の勝率は、、、

0%

高設定確定要素出てない台で勝ったとかは普通にあるんだけどね。確定出ちゃうとプレッシャーか何かでレバーを叩くのがとても下手くそになってしまうらしい。

不思議。

なんでだよぅ、高設定なんだからちゃんと勝たせてよぉ。そう何回も番長3の高設定なんか打てるもんじゃないんだよぉ、確率の収束なんかするわけない。引いちゃったもん勝ちなんだよぉ、パチスロはさぁ。

結果が大事なんだよ。同情するならコインくr、、、

パチスロだけじゃない。

世の中全部そうだよ!

やるせないわ!(最終的に全世界にキレ始める、前半冷静だった人)