悪い円安の足音が聞こえる、、、。今までは遠くて聞こえないフリをしていたが、今回は足音が気になって振り返ってしまうほどの寒気を感じる。気のせいなのだろうか。 自分にできるのは対応するだけ、どっちでもいいか。

コロナ関連で外出頻度を減らしているので家にいる時間が長い。空いてる時間をパチスロにあてていたのだが、家に居たら特にやることがない。

確定申告のデータや書類をたらたらまとめたりしてるけど、こんなもんもう慣れたのでガチになれば1日で終わる。次回は仮想通貨が入ってくるので多分1日じゃ無理だけど。

ってことで、スロッターが家に居て気軽にやれるギャンブルと言えば、相場。

短期トレードでなくても情報収集やチャートを眺めているだけでも楽しい。そんな中、今僕の興味はビットコイン。

今までメインの為替も、今回はとりあえずポジション全部閉じた。ビットコインでヘッジしてた円高リスク警戒のドル売り円買い玉を損切(一部利益確定)して整理した。ドルヘッジ無しの状態でビットコインバトル開始。

ヘッジに回してる資金もこっちに回した方が手っ取り早そうだと思ったのも。ついでにもしドル高になったらダブルアタックで儲かる。ヘッジするよりも多く稼げばいい(希望)

これ、確定申告する時の所得税にも言えることで、ビットコインは雑所得総合課税の累進課税だとは言っても稼いで損ということは無い。稼いだだけ得。一定のライン超えていきなり税金が増えるのではなく、少しずつ上がっていくようになっている。一定のラインまでに支払う所得税住民税は同じだ。超えた分から段階的に多くなっていく。

節税とか勿論考えた方がいいが、稼げるのならそれに重きを置いた方がいい。

稼ぐのは、自分のやり方で。

コロナ蔓延警戒のマスク転売とかやる人いるだろうな、って前にちらっと話したけど、僕はそういうことしたくないのでしない。需要と供給で成りたっているんだから、高い値段で買う人がいるならその人に売る。その考え方もわかる。

だけど、僕はマスク転売する人とは距離を置きたい。あなたも僕とは合わないから距離置いてねというスタンスを取る。自分の物差しから外れたことをする人とは関わらないのがお互いにとって幸せだ。

コロナウイルスや人付き合いのリスク管理をした後は、お金のリスク管理。そして遊び。

海外の仮想通貨取引所でトラブル発生。




すさまじく詐欺っぽい。僕は知らなかったけど界隈では結構有名どころだったようで、日本人使用者もそこそこいたみたい。

明日は我が身、これを受け入れて戦っていく姿勢。

ビットコインの裁量トレードは、自分が去年というか一昨年から持ち越した現物分のみ可としてギャンブルすることにした。為替からお金抜いちゃって、僕の相場での遊び場はしばらくここにする。

方向性を見るのに役立つのが、これ。
コメント 2020-02-17 225948
コメント 2020-02-17 232101

ビットコインでフェイク無しガチで勝ってる人たちの「リアルタイムポジションの方向」を見ることが出来るサイト。ただし1日1回、日本時間午後9時ちょいすぎ更新のみ。

トップ4が全員売りだとぅ?とりあえず、売っておこう。そんな風に使うw損切利確をどうするかは自分で決める(当たり前)

逆ポジだったら相当気を付けた方がいい。

*4/6追記最新情報、ランカーポジション動向を1カ月以上見てきましたが、あまり役立たない説、信ぴょう性ありそうです。相場の動きとランカーポジションの予測、全て考えないといけないので結局普通にやるのとあまり変わりないのかもしれません。以下リンクから解説あります。


そしてツール。

随分前からインストールはしてたんだけど、昨日見たらめっちゃパワーアップしてた。今後はこれ使って眺めてようかなと思ってる。

パチスロで楽しめないなら相場で楽しめばいい。

ただね、パチスロみたいな煽りが無いからね。無告知でいきなり来るから。大当たりも大ハマりも。もうちょっとギュイーンとかピキュキューン、とか言ってくれたいいのに。

それをかなえるのが

大口が動いたら音で教えてくれる。流れる音楽は自分でカスタマイズ多少可能。おととしアービトラージやってた時はこれずっと表示してた。今よりも随分隙があった。今は価格のアビトラは海外使わないとAI機械のトレードにはなかなか勝てないかな。

ゲームって初級中級上級とか選べるじゃん。相場でも身の丈に合ってる場所選んだらいい。

自分の能力内でリスク管理しながらゲームできたらいいかなと思ってる。

大きく背伸びしたら、すぐゲームオーバーwなるべくながく遊んで初級からスキルアップしていってゆくゆくは上級編まで行きたいね。