コメント 2020-03-10 201606
やっと反発しましたね。昨日、東京時間まで見たいと損切り後再び持ったドル円ロングは無事利確できました。ラッキーです。こういうことがあるので逆張りは楽しいです。

そして今は、、、ドテンショートで軽くスキャルしながら遊んでいます。コロナウイルスは消えるわけでもないし、まだまだ収束はしません。一旦跳ねてここからどうなるか、といったところでしょうか。

ドテンショートスキャルの最大損切レートは直近高値の105.22です。

「ビットコイン/円買い」と「ビットコイン/米ドル売り」の金利差抜きアービトラージのヘッジショートで持っていた米ドル/円売りの回転が終わり、ほぼ円転できました。この口座はハイレバでやっていたので倍近くになりました。代わりに純粋なビットコインアービトラージではほとんど損益無しになりました。ヘッジ分が利益となったのです。計らずとも20.315%固定の税金制度の方へ資産を移せました。

純粋なビットコイン価格異業者アビトラはやっていましたが、ビットコイン金利差抜きのアビトラは今年初挑戦です。細かい隙を狙うトレードはヘッジを入れることが必要、この重要性を学びました。ブログでもヘッジ入れたと書きましたがタイミング的に結構ギリギリでしたので対応遅れていたらと思うと恐ろしいです。このトレードの勝ち分は全部消えていたでしょう。

ビットコイン金利いただきモードは次回は逆に金利支払いモードになりそうです。
コメント 2020-03-10 202014
この程度ですめば基本受け取り側になりやすいシステムなので、ここから安定していけば良いのですが。

これをきっかけに少し仕切りなおし、イーサリアムでもやってみることにしました。本日ビットコインから1/4ほど強気にイーサに移しました。このトレードではどちらにせよポジション作ったら両建て(金利差を狙っているだけ)なので価格変動のリスクは限定的です。
新企画が企画倒れで1日で終わるという情けないことになってしまいました。これは1日だったし負けで終わっちゃったし内容公開しなくてもいいかな?と思い始めました。

企画終了の理由は、システムの堅牢さが低いのとタイムラグです。コロナ相場では全く機能しませんでした。根本的な部分の機能がいまいちでした。宣伝している人たちは誰もこの件にふれていませんでした。僕自身が使いこなせなかったので、誰かに勧めることは今のところないです。-1万円ほどでした。

このままフェードアウトしていこうと思っています。デメリットならともかく、ネガティブなことはあまり書きたくありませんし。前向きに行きましょう。

まだ続いている検証企画はありますのでこちらは続けて損益も考え方も全部公開していきます。

米国VIブルETF売りと米国VIベアETF買いのトレードです。今相場が落ち着いて、この検証がどうなるか興味があります。
IMG_1243
結構マイナスが進みました。現状57万負けまで覚悟のハイレバトレードで、20万円以上いかれています。

できるだけ長くやりたいです。長い時間=ほぼ僕の勝ち、になるのですが。

昨日と同じ大きさで動く恐怖相場が続くと少しポジションがロスカットされる状態にまで今日の早朝(NY相場)ではいきました。ここまでの履歴は全部公開しています。

完全なるロスカットはまだ先で、入金を考える段階にもなっていませんが、想定よりも動きが早いし大きいです。リーマン級次点くらいの値動きはあったと思います。後に語り継がれるレベルです。そしてこれはまだ終わっていません。現在進行形で続いています。
コメント 2020-03-10 152639
市場の恐怖は昨日はほぼ最大値レベルでした。

今夜のNY相場どうなるか、しっかり見ていきたいと思います。