最近毎日読んでいるブログがあります。今日の記事タイトルにもなった大橋ひろこさんのブログです。


フリーアナウンサーだそうです。お名前は聞いたことは何度もありましたが、文章ははじめて読みました。これがいいんです。目線がトレーダー寄りなんです。

その日のテーマから時間軸に沿って更新されていくブログはあまり相場に詳しくない方にも読みやすいように書かれています。もちろんわからない言葉があればググるくらいは必要だとは思います。

あるクローズドな相場前日レポートを毎日読んでいるのですが、僕個人の感想としてはそれ以上です。というわけで最近はもっぱら「ひろこ推し」なのです。
コメント 2020-03-19 080426
前日も相場は荒れ、ついにトランプ大統領就任時の株価割れが現実味を帯びてきました。彼はことあるごとに「株価は上がっている」と自身の成果を主張してきました。ここへきてどう変わっていくのか見ものです。

正直、一昨日で一旦の底を見たのかもしれないと思ったのですが、、、。毎日NYダウが1000ドル幅以上動く異常事態です。
コメント 2020-03-19 080758
相場を恐怖が支配します。

こんな動きは過去経験したことがありません。自分の感覚ではリーマンショック級を超えています。あの時はくそ負けしました。

今日からリーマンショックおじさんではなく、コロナショックおじさんです。

生き残って、共にコロナショックおじさんとして後に語り継ぎましょう。

話半分で聞いておこうと思っているのですが、アメリカ人は、力で生き残る気マンマンのようです。

個人的には全てのモノが売られる中、ここでビットコインなど仮想通貨の流れが来たら世界のルールがまた変わって面白くなると思っています。別にビットコイン保有比率が高いとかは無いです。ただ、比率を上げる準備はしています。