株全面高!

中国武漢封鎖4/8解除へ。
コメント 2020-03-24 173057
今日の株価は素晴らしい上げを見せています。乗れている方はおめでとうございます。僕は全く乗れていませんw

その気もありませんでしたのでお昼寝していました(不貞寝か)

相場のゆがみと戦ってるのでいいんです。僕向きでない時は戦いません。

羨ましいですなぁ(ちょいちょい本音出ちゃう)

この2日は自分的には大き目のチャンスは無く、次の一手への準備段階に入りました。金利と価格変動がある程度落ち着くならそこに資産を投入していく予定です。基本として狙っているのは目に見えている業者間金利差アービトラージなので、それなりに低リスクです。値動きに関係なく差分を掠め取っていく予定でいますが、相場好きなので建玉の中でちょいちょい裁量も混ぜていきます。

今回からは値動きを狙う比重を遊び以上へシフト、少しロット上げてみるかもしれません。自分的には投資対象を為替FXにするなら守備的、仮想通貨にするなら攻撃的となります。

コロナピークの前に相場は底を打ったのでしょうか。それがわかるのはまだ先の話です。自分の方針は特に変わらず、オリンピック中止があって下げたらそこからiDeCo毎月の手動スイッチングを増額する予定くらいです。それによっての僕への影響はあまり大きくはないです。その中止の可能性も延期の方向へ舵を切っているような雰囲気になっています。
コメント 2020-03-24 091116
コメント 2020-03-24 092245
空いた時間を使って申告期限が1カ月延長された確定申告作業をしていました。マイナンバーカードと公的個人認証用のリーダライタを持っていますので自宅申告です。延期されようがされまいが、僕にはあまり関係ありませんでした。

来年は仮想通貨ががっつり目に入ってくるのでとんでもないことになりそうです。脱税する気はありません。それに、えー、それいいの?と言うような経費もほとんど計上しません。きっちり必要分は納税します。その中でやれることはやります。

数年前に税務調査入って何の成果も得られませんでしたの返り討ちにして差し上げましたが、何も悪いことをしてないお墨付きをもらってからのその後短い期間でまた来てる人とかいるのでしょうか。周りに相場やる人間がいないので全くわかりません。トレーダーは税務調査入られやすいようです。

小規模企業共済最強です。個人事業主か中小企業役員向けで使える人間は限られますがiDeCoよりすごいです。そこへ自分で預けたお金を利子付きで無担保で貸してあげると言ってきます。

そういえば、まだ消耗しているの?とかでどこかの田舎暮らしを推奨していたお名前カタカナの方も加入されていたようです。200万円程度だったような。制度を知っていてお金を大きく稼いでいると言ってこの金額は不思議でした。

ここに預けておけば、ブログかなにかにお金を借りたいと書いていましたがその問題はすぐに解決したはずです。貸してくれる銀行を回る必要も無くお金借りられるのに。使用使途はまさしく会社のつなぎ資金で問題無さそうで相性良さそうなのにと思っていました。なぜ利用しなかったのかその理由、もしくは入れるお金がなく利用できない状況だったのか、気になりました。

ここで低金利でお金借りるの、大きなリターンが見込める場合は、挑戦してみてもいいかな?と思い始めました。

今年そのチャンスがあると見たら一考です。無担保ですが、使用使途を細かく聞かれないかどうが気になっています。相場に回します!とか普通は無理な気がw

でも結局最後は戻ってくる自分のお金ですし。加入した時は質問内容とかすごい適当でしたwお金あれば入れちゃってOKですよ的な。

国の機関はいつでもお金じゃぶじゃぶしたいようです。

お金じゃぶじゃぶでコロナウイルスは消えませんが、経済へのお注射は効いて一命をとりとめた形です。

相場と共に人心が落ち着くのは良い事です。日本はまだ良いですが、パニックになっている諸外国を見ると悲しくなります。これで冷静さを取り戻して考えて動けるようになり、コロナからの回復が早くなってくれたら嬉しいなと思います。