勝手に自宅待機、不要不急の外出を控えることを始めてから既に1カ月以上が経過しています。日本のコロナウイルスのピークはまだ先の様です。もうしばらくはおとなしくしているかなと考えています。

ただここ数日、とても暇なのです。相場がやりたい展開、自分向きの展開でなくほとんど参加していない状態(少しはやっていますが)で、張り合いも無く時間とウイルスが過ぎるのを待っている状態になっています。

そろそろ自分が狙うべき裁定相場の好転(相場本体価格の変動でなく金利の変動です)の兆しが見えてきましたので勝負に参加できるかもしれません。

僕が狙っていることが多い金利の裁定ではないですが、金の裁定取引が話題になっていました。先物と現物の金額の鞘が100ドルもあると。

やはり大橋ひろこさん有能。YouTubeチャンネルも登録しました。この動画の話ではないですが、お仕事でやっている相手の方の話は聞き流し、ひろこの受け答えをしっかり聞いておけば相場観で大きなブレはでなさそうです。毎日の自分の肌間隔の調整もちゃんとやっていて、勤勉で頭も良いです。

推しは変えず、ひろこ推し。

僕はすべて独学で誰かに直接教わったとかそういったことはありません。

師と仰ぐべき人は存在しません。尊敬する方はたくさんいます。ひろこ然り。

都度自分に必要な知識を実戦で得ながら取引しています。だから普通の人が知っている相場用語でも全く知らなかったりしますし、当たり前のことも知らなかったりします。知らないのは知ろうとしてこなかった自分の責任で仕方のないこと、リスク管理しながらやっていけばいいです。別に恥ずかしい事でも無いと思っています。知識がない事、それがその時の自分の実力だというだけですから。
コメント 2020-03-26 132653
日経平均やニューヨーク市場ダウは毎日大きく動いています。この波に乗れたら大儲けなんでしょうね。現在進行形で次世代の天才トレーダーが発生している事でしょう。

相場で戦う人もいれば、せこいカネ稼ぎに走る輩もいます。

火事場でどさくさにまぎれて国からお金をうばおうとする外国人。日本人でも嫌ですけど。

癒しが必要でネットの世界をうろうろしていたら、リアル世界をうろうろできるかも案件がありました。

月4万円からの定額で鍵付きルームシェアですって。数人でも可。

ただの放浪者として、うろうろするの案外いいかもしれないです。素性を明かす必要もないですし、変な人に絡まれそうになったら去ったらいいだけです。

基本旅好きでもなんでもないんですけど、こんな暮らしの形もいいのかもなぁなんて考えていました。